見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

4月1日打ち上げという名の飲み会。

今朝は4時半起床。

もう少し寝ていたい。

一応頓服薬を服用。

何とか出かけられそうだ。


今日は月初なので報告書作成がある。

結構忙しいかと思ったが

すぐに終わった。

ヒマだ。


それでも何とか仕事を見つけて過ごす。

今度転勤する

新天地は激務なのだろうか?

ふとそんなことを考えた。


今日は定時で仕事を切り上げ

みんなで打ち上げ会

という名の飲み会。

一応ソーシャルディスタンスをとって

アクリル板を立てて飲む。

ちなみに私はウーロン茶。


ワイワイガヤガヤやってる中

上司が

私に転勤するってどう?

と聞かれた。

どうと言われても、と思ったが、

なるようにしかならないでしょうと

答えた。


そして

転勤先の前任者はそのまま

残っていると話すと

上司がまた

そりゃ気楽だろう、と言った。

いや気楽じゃないし。


思えば

内勤畑の自分が

いきなり営業職の責任者になった

事がある。

本部や上司からボロクソに言われた。


現場一筋の自分が

いきなり本部の管理部門に

押し込められた過去がある。

こんな事もできないのかとなじられた。


誰もが恐れるパワハラ支店長の部下に

なった事もあった。

支店長が他店へ転勤した後

すぐ私は休職したけど。


いまさら、

パワハラ上司の営業所が

なんだ。

散々な目にあってるじゃないか。


もしもの時は

半年ほど休職してしまえばいい。

不本意だけど。


ただ上司は

私をいつ転勤先へ配属させてくれるのか

いまだ未定。

ただ上司曰く、先方からは早くして

欲しいと言ってきているらしい。


やっぱり。


私の移動ももうすぐだろうな。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る