見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

昼下りの抑うつ症状〜今日の体調12月27日。

昨夜、寝る前に抑うつ症状で苦しむ。

頭を抱えた、体をくねらせてみた。

しかし、うつ症状は治まらない。


でも、頓服薬のおかげで

そのうち眠りについた。

睡眠導入剤もちゃんと服用した。


朝4時起床。

さっそく抑うつ症状。

おまけにすごく眠い。


抑うつ症状の方は

頓服薬で乗り切れそうだが

眠気の方はどうも上手くいかない。


眠気で欠勤するわけにもいかないので

外の冷たい風にでもあたってれば

目が覚めるだろうと思って出かける。


出社したら

幸い眠気はなくなったが

気力もなくなった。


何となく仕事への意欲がわかないのである。

やる事はあるのに。

いわゆるブルーマンデーってやつか。


気力がないからって早退するわけには

いかないので、そこは気合いで乗り切る。

もうすぐ昼飯だ、と自分を励ます。


昼食後、

抑うつ症状がでた。

体がどんより。

午前中の気力のなさを

さらにパワーアップした感じだ。

頭も重い。

思わず、頭をおさえる。


やっぱり早帰りしたい。


でも終業時間まで

もうすぐだ、と自分を励ます。


時間がきた。

迷わず帰る。


私の会社は30日までの出社なので

後、3日。


それまで体が持つといいな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る