見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

06年3月8日飲み会に行く。

会社の同僚と飲みに行く

ことになった。


私は飲まないし飲めないし

そもそも医者から止められている。


それでも参加したのは

相性が合う仲間だから。


焼き鳥屋へ入り

ドリンクは烏龍茶を注文。

ほんとはノンアルコールビールが

いいのだが、置いていなかった。


近隣では有名店なので

焼き鳥は美味しい。

話もはずんだが

一つ気になることが。


それは同僚との共有体験が

ほとんどないこと。

当時流行ったアニメとかゲームとか

まるっきり噛み合わない。


うちの親はゲームが嫌いだったから

ファミコンがなかった。


テレビ番組は

アニメよりも特撮が好きだったから

当時流行った作品はほぼ観ていない。

逆にマイナー作品を知っていたりする。


私以外のところで盛り上がっているのを

見て、同僚との距離を感じた。


それでも

楽しかった。


春の

人事異動が一巡すれば

また飲みに行けるかな。


とりあえず

今日は週末だ。

良かった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る