介護施設の看護師さん

とある介護施設で働くおばちゃんナースです。ちょっとしたつぶやき日記です。

頭に入らない

2023-10-08 07:16:00 | 日記
勉強したくて本を買うけど
頭にカタカナと英語が入らない

BCP・・・・・???
スティグマ・・・・・???
BSFS・・・・・???



頭は定期的に使わないといけない事がわかりました😅







BCP(事業継続計画)
緊急時の対応などをまとめた計画書。2021年に研修・訓練の実施が義務づけられ、3年の経過措置を設けられた。2024年度以降は、BCPが未作成の場合は、運営指導の対象になる

スティグマ(不名誉・汚名・恥の印)
ギリシャ語。福祉分野では、差別・偏見、と訳される事が多い。
個人の持つ特徴に対して、周囲から否定的な意味付けをされ、不当な扱いを受ける事。
例えば、糖尿病の方は、自己管理ができずに病気になった、等

BSFS(ブリストル便性上スケール)
ブリストル大学の学者が提唱した、大便の指標。形状と硬さで、7段階に分類されている。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿