見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

鎌倉森

鎌倉森・・・年1回は限定ルートを体力づくりで

夏生まれなので寒いのが苦手。このところ少しサボってましたが、天気よさげな本日、恒例の冬季限定鎌倉森に行ってきました。「森」と言ってもここは「倉」の名も着く急登の山。寒いのに大分汗絞り💦でした。それでも多くのトレースがあり先行者もいらして、例年より少し楽に登れた気がします。いや、前回はBCスキーでしたので、やっぱ訂正。楽ちんな山行に終わりました。体力づくりになったのかな??

■記録

午前中は疑似晴天らしいので
今のうちに^^

例年より雪多めかな?

あたたかな日差しをうけてテンション⤴

しっかりトレース。ドロボーします^^

しかし登るほどに急になる💦

やっと名物の雪庇に出た

振り返るといい景色!!紫波八ヶ岳が見える👀

頂上到着。岩手山も顔を出し・・・

ドーンって感じ

新しい看板?藪山のものかな。前からあったっけ?

姥倉まで行きたい気持ちもあるが午後は崩れる予報

いい日に当たったね

タオルがカッコ悪い^^

満足満足。今日はおとなしくピストン。高倉~秋駒方面カッコいいな~

下りは楽ちん。途中ボルドーさんとテンション上げて行こうさんとお会いし談笑^^

3種類くらいのカラ類が沢山いた

今日はこれくらいにして

ビジターセンター見学&お勉強

リアルな岩手山域の模型に感動~

勉強になりました^^


■タイム&GPSログ


■勝手に難易度指数
17points

■感想、反省等
・年に一度のルーティーンです
・今回はスキーじゃないので楽できました
・でも網張スキー場を滑って降りるのが一番スッキリできますね
・いい天気だったので周回する人の方が多かったようです
・ビジターセンターはリニューアルされとても奇麗でした
・さてフロントガラスの修理へ向かわなくっちゃ・・・
・どっかで小石が当たったらしく日ごとにひびが広がってる(泣)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yassy
ここホント県内でも冬山ビュー屈指の山なのです✔
そしてやっぱステージⅡなんだろうな~本来は😶
大山でタオル忘れたんで今回は最初から首タオル。
べー
めちゃめちゃお手軽ナイスビューですね✨
これは登ってみたい✨
タオル!カッコよく決まってますよ❗️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山行記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事