50のカトレア

私の手作り温室にある50鉢のカトレア
咲いたら写真を載せていきますね

シルビアフライ スープリーム と 赤いギンギアナム

2018-04-12 23:18:35 | 日記
シルビアフライ スープリーム    



            

            今まで 3年に1回ぐらいしか咲いていなくて、それも大きな花が1花のみ

               花びらが丸くて大きいので 重そうに見える

                   2年ほど前 1鉢を株分けして3鉢になり、そのうちの2鉢が咲いた

                      

 赤いギンギアナム

 

             

             

             花着きは白いギンギアナムとは比べ物になりませんが、花の命は長いです 

                やや大柄で場所もとるので 棚下で咲いています  


フェアリーランド ハラダ   2本目のバルブに咲きました



こないだ咲いたのより リップが細くてちょっと感じが違う
                   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリカナ?? と不明カトレ... | トップ | Lc ラブ ノット と オレン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2018-04-14 21:49:34
こんばんは
3年に1度はずいぶん待たせてくれますね~。
咲いたときの喜びはまたかくべつですね。
香りはいかがでしょうか?

ギンギアナムの花弁の覆りん?
かべんの周りの白、いいですね。

フェアリーランド ハラダ   
今育てたいお花です。
“ハラダ”はなかなからん展のショップでは
売られてないのです。
固体で色がまちまちかと。
なので現物を見て買いたいとおもっているのです。
なかなか出会えません
返信する
denndoro-kさん (ナツ)
2018-04-18 00:11:08
こんばんは
フェアリーランド ハラダ
ラン展でも手に入らないような貴重な花でしたか
そう聞くと やった~! と ちょっとうれしくなりますね
スープリーム  昼間は香りもあるようです
昼間に温室に入ると ふわっといい香り   それぞれ違ういい香りです


寒かったり暑かったりで 数日前から 風邪で体調を崩しています
今年の風邪はしつこくて なかなか よくなりません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事