Rain(ピ)中心ブログ ~K-POP KING ・WORLD STAR~

Rain(ピ)・K-POP・韓国音楽 日めくりコラム

ソウルの旅 Rain(ピ) ~明洞はおしゃれ~

2009-10-17 | その他 韓国情報
ソウルの中心地、明洞

ハングル文字であることを除けば、新宿や渋谷とあまり変わらない

こんな感じ

  

写真は、化粧品店と安い若者向けの服を売っているお店がずら~と並んでいるエリア。やっぱり、日本の観光客は多い。

歩いててまず、思ったのが、韓国人はスタイルがいいな~
ってことです。男女ともスラリとしてるよね~。体型かな~。。。

男性は兵役が2年課せられているから?必然的にがっちり体型に
なるのだとか。。。なるほど。。


 
↑rain(ピ)がプロデュースしている化粧品「NATURE REPUBLIC」
2009年オープンでミレリオの隣、中心街にどどーんと建ってました。




店内はrainだらけ(><)



ポスターと紙袋ゲット!


◆NATURE REPUBLIC
http://www.naturerepublic.co.kr/


ちなみに、物価は日本よりやっぱり安い。
タクシー料金・CD・化粧品(韓国メーカー)
服(特に若手デザイナーの個人店)は、
間違いなく安かったです。


しかも服は一点ものが多いから、おしゃれでかわいい!
裏原的な個人店で服をたくさん買っちゃいました(汗)


 

↑Rainがプロデュースしているブランド「six to five」店内にて♪
 (蚕店 ロッテ百貨店) 

 これまた2009年に展開したばかりのブランドです。
 とても良いタイミングでソウルにきました。
 



店内でRAINを写真とっていたら、かっこよい(女性)店員さんが
ポスターくれました!



◆SIX TO FIVE
http://www.6to5.co.kr/intro.html


なんかだんだん、rainめぐりになってきましたが。。

ほかも今ソウルでHOTなお店を。。



  

◆BEAN POLO
韓国版花より男子のドラマで衣装提供した韓国ブランドのお店。
NATURE REPUBLICの隣に本店があります。

http://www.beanpole.com/







◆Woodry
イッコーさんもおすすめ!?
セレブに人気のスポーツウェアのお店

アックジョンドンにある支店は本当に行きつけのセレブが多いのだとか。
明洞の中心街にもあります。

http://www.woodry.co.kr/





 

◆BABARA
バレエシューズの大人気店
あちこちに店があります。でも、決して安くないです。
でも、むっちゃカワイイです!たまに日本の雑誌でも紹介されてますね。

http://www.babaraflat.co.kr/







◆ROMANSON
昔、韓国スターがこぞってモデルを務めていた「TROFISH」
を展開するスイスの時計ブランド

でも、すっごくすっごく今回買おうと思っていたのに
百貨店では置いてなくて、今回は探しだせずに
見送りになっちゃいました。。シュン


http://www.romansonshop.co.kr/






◆kaori
オーダーメイドもできる帽子専門店
多くの芸能人に帽子を提供している有名店です。
韓国の人はおしゃれに帽子をよく愛用してますよね。

http://www.kaori.co.kr/




 




◆103
セレクトショップ!めっちゃかわいいポップな
アイテムが多数!大好きです。

http://www.e-athome.co.kr/



女の子にはたまらない街!それがソウルです(^^)

まあ、
やはり有名なそれなりのブランドになると、価格はそれなり。。



やっぱり一番いいのは、自分の足で歩いて好みのお店を
見つけることですね。

個人的には、明洞のサボりホテルの裏通りの個人店がずらっと
並ぶ店なんかオススメです!


でも、、、やっぱりお金使いすぎた。。

・・・タラ~


アジャアジャ ファイティン!






最新の画像もっと見る