おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

A幼稚園お別れ会

2008-03-11 15:07:04 | ステージ報告


今年初のステージ、おつかれさまでした。
お天気もよく、暖かい日でよかったですね。symbol2

日時。。。2008年 3月11日(火)
場所。。。A幼稚園2階ホール


footmark2参加メンバーfootmark2

symbol7PICCOLO&FLUTE・・・5名
symbol7CLARINETTE・・・4名
symbol7SAXOPHONE・・・1名
symbol7TRUMPET・・・4名
symbol7HORN・・・1名
symbol7TROMBONE・・・3名
symbol7EUPHONIUM・・・1名
symbol7TUBA・・・1名
symbol7PERCUSSION・・・5名

beauty参加者数25名でした


item2演奏曲目item2

1アンパンマンのマーチ
2楽器紹介
 ①フルート“A幼稚園園歌”
 ②クラリネット“クラリネット壊しちゃった”
 ③サックス“大きな栗の木の下で”
 ④トランペット“となりのトトロ”
 ⑤トロンボーン“森のくまさん”
 ⑥ホルン“かたつむり”
 ⑦ユーフォニューム“天空の城ラピュタ”
 ⑧チューバ“ゲゲゲの鬼太郎”
 ⑨パーカッション“ミッキーマウスマーチ”
3童謡メドレー
4It’s a small world

kirakiraアンコールkirakira
アンパンマンのマーチ


当日は年長さんのお別れ会でした。園児達にはお別れ会の最後に2Fホールにて私達の演奏を聞いてもらいましたsymbol7

子供達はとても反応が良く、楽器紹介のはじめにA幼稚園の園歌が流れると大きなどよめきが・・・bikkuri
(先生の反応も良かったですよね~)
知っている曲を演奏するたび、大きな声で一生懸命歌ってくれて演奏する側としてもすごく嬉しかったです。
最後にアンコールの声にお答えして、「アンパンマン」をもう一度演奏しました。

園児達の笑顔を見ながら、皆さん楽しく演奏できたのではと思います。ご家族や幼稚園ママのご協力も頂き、無事ステージを終える事ができ、改めて感謝致しますniko

今回、お子様の体調不良等で残念ながら参加できなかったメンバーさんもいらっしゃいましたが、次回のステージに向けてまた頑張って練習しましょう!
そして色々準備・手配してくださったイベント係の皆さま、お疲れさまでした!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ@Fl)
2008-03-13 09:46:54
おつかれさまでした!
ポカポカ陽気でイベント日和でした♪
園児のみんなや先生方が喜んで下さって、最高のイベントになりましたね。一緒に歌ってくれたり、反応のひとつひとつがとても嬉しかったです。
イベント係の皆さん、おつかれさまでした。
託児してくださった方、ありがとうございました!

我が子にも見せてあげたかったな~
それだけが残念無念・・・
返信する
Unknown (かり@Euph)
2008-03-14 07:16:11
イベントお疲れサマでしたー!
子供達に楽しんでもらえたらいいな
という気持ちで挑みましたが
むしろこちらが楽しませてもらった感がありましたね。
素敵な反応をしてくれた子供達と先生方に感謝感謝です。
嬉しすぎて、泣けて仕方なかったですわ^^;

イベント係の皆さん、色々とお世話様でした!
返信する
Unknown (みゆ@Cl)
2008-03-14 17:35:30
お疲れ様でしたー!!
イベント終わってホッとしたのか
すっかり調子を崩してしまいました…^^;
とっても楽しい訪問演奏でしたね~
長男の担任の先生からのお手紙に
帰りに演奏した曲を歌ったら
太鼓を叩いたり、ラッパやフルートを吹く真似をして
歌ってる子供達がいましたよ♪て書いてありました。
なんだか嬉しいですね(^_^)
返信する
Unknown (ひじパ)
2008-03-15 23:26:59
やっぱり幼稚園の訪問演奏はいいですね~
園児チャン達は すごく可愛いし
反応もビンビンにいいし
すごく楽しかったです
今回も たくさんの協力と善意に支えられて
大成功に終わってよかったです
準備のほんの少しの苦労や当日の心配も
いっぺんに吹き飛んじゃいました!

来年は我が子の前で演奏したいなぁ~


返信する

コメントを投稿