ずくだして、ひとことふたこと

日々のことをつれづれ書きます・・・。

ぷち旅@長野その①

2008-11-26 21:20:51 | できごと

あと1ヶ月。
来月の今日が勤務最終日です。

鬱うつしちゃう時もあって、どうしよどうしよってなったら
体の方が調子悪くなってきました体は正直ですな。


そんな中、この3連休は不調をふっとばすべく
長野へ帰ってきました~もちろん夜行バスで。

土曜日の朝、長野市に着いたけど早朝で真っ暗。
時間をつぶして、駅でSLの出発式を見ました
創立記念とかで特別にD51(デゴイチ)が走るってことで、
鉄道ファンがわんさか。老若男女がわんさかわんさか。

初めて走ってるSL見ました。すんごい迫力!!
煙がすごいっ!そしてかっこいい
離れたところには、新幹線が停まっていて、なんだか技術の進歩を感じましたなぁ。
長野県人としては、SLが走り出す際の音楽が
「信濃の国」だったのが、嬉しかったです。うるうるしました


満足した後は、善光寺へ!
私の大好きなお寺さんです。とっても落ち着きます。

早い時間もあって、落ち着いた雰囲気でお参りできました。
限定で拝観できる山門も見て、とっても満足です。

寒いし、仲見世であったかおやきを食べたり、
ちょうど新そばの季節だから、
早めのお昼には、おそば頂きました
十割そば。そば粉100%です。おいしかったぁ~


その後は、私の実家にむかって電車でことこと進むのでした
その②もがんばれたら近いうちに・・・。


最新の画像もっと見る