コメント
 
 
 
クリストフ・ルセ (くらんべりぃ)
2008-06-09 23:41:42
こんばんわ

クリストフ・ルセも、同じ曲集の全集を録音していますね(Ambroisie、AMB 9977)。断片も含めて、全69曲が収録されています。

今回紹介されているものは持っていないので、一度聴いてみたいと思います。HässlerのCDはあまり持っていないのですが、かなり嬉しいところまで録音してくれていますね。中々日本で見かけないですが・・・
 
 
 
Christophe Rousset (ogawa_j)
2008-06-10 10:52:47
Ambroisieというレーベルは、なじみが無く、このCDも知りませんでした。2006年発売だそうですが、入手は難しそうですね。
 ヘンスラーのCDは、タワー・レコード(渋谷)で多く扱っていたので、私にとっては入手しやすいレーベルでした。今でも購入可能だと思いますが、一度ウェブサイトを覗いてみられてはいかがでしょうか?
 このヴィルヘルム・フリーデマン・バッハのための音楽帖に含まれる曲は、まとまった作品として他にも聴く機会の多いものですが、はっきりとした目的を持って作られた音楽帖として聴くと、また別の意味が感じられると思います。
 
 
 
Unknown (くらんべりぃ)
2008-06-10 17:28:13
こんにちわ

ルセのものは、HMV(ネット通販の方です)で入手可能です。このレーベルは本当に見かけないですね。たまたまCDショップで見かけて、珍しい曲集だったので、すぐに買った記憶があります。

先程Hässlerのサイトを見てきましたが、まだカタログに載っていました。来月辺りに注文しようと思います。

渋谷のタワー・レコードですが、品揃えが多いですね。たまに東京に出張に行った時には、時間を見つけて行くようにしています。古楽もかなり充実していて、入手できないと諦めていたものに巡り会うこともありますので。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。