Officeの基本を知る

Officeの基本を知る

新品Office 2013,2016は発売されているが、Office 2010を選択する理由は?

2016-11-24 21:28:49 | visio2016

Officeエディションの選択にあたって、使用習慣、頻度と価格などの面から考えるとよいでしょう。ご自分に最もふさわしいエディションを選択すれば、仕事効率が大いに向上し、コスト削減に繋がります。

Office 2010は永続的使用エディションで、アクティブ化したら永続的に使用できます。Office 365はサブスクリプションバージョンで、毎年¥12,744元の料金を支払う必要があり、Office 2016の永続的使用料金が¥32,184-¥64,584元で(それぞれのエディションが若干異なりますから)、やや高いです。

Officeをあまり使用しないが、インストールする必要のあるユーザにとって大いに節約できます。Office 2010は既存製品で、新しい製品の価格より安いです。Office 2010にはSP2累積更新パック(Service Pack 2)があります。SP2はセキュリティ、機能と安定性を向上させます。更にOffice 2010とIE10、Windows 8、Windows Server 2012、Office 2013との通用性を強化しました。SP2はこれまでのすべての更新のまとめでもあります。脆弱性を修復し、新しいエディションより安定しており、データのセキュリティを確保できます。

更にOffice 2010のシステム通用性が高く、古いパソコンでもスムーズ且つ安全に仕事できます。

Office2016のシステム通用性がやや低く、ファイルを開けるのは遅くなります。読み込みアイテムが非常に多く、もたつきます。Office2016エディションのオフィスソフトウェアを使用するには、まずパソコンをより新しいエディションと配置にアップグレードする必要があります。それもかなり高い見込みです。それでOffice2010は賢明な選択肢です。

 


本チュートリアルはOffice 2010 Professional PlusのうちのWord 2010に適用し、その他エディションにおいて使用は少し差があります。

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それ以外、本サイトはOffice 2010購入方法も提供しています。



Office 2010 各エディションの概要

2016-11-24 21:24:22 | visio2016

Microsoft Office 2010は2009年11月19日に公開ベータ版を発表し、これはマイクロソフト社の新世代オフィスソフトウェアで、開発コードがOffice14だが、実際は第12の公開エディションです。当該ソフトウェアは合計6つのエディションがあり、それぞれはAcademic(アカデミック)、Home and Business、Office Standard 、Office Professional 、Office Professional Plusです。

Office 2010 各エディションの概要:

Office 2010 各エディションの概要

エディション 対象者 構成アプリケーション 発売時公式価格
Academic(アカデミック) 学生・教職員 Word

 

Excel

PowerPoint

OneNote

28,381
Home and Business 家庭・小型企業 Word

 

Excel

Outlook

PowerPoint

Access

OneNote

34,800
Office Standard 企業、団体 Word

 

Excel

Outlook

PowerPoint

OneNote

46,400
Office Professional 中小企業 Word

 

Excel

Outlook

PowerPoint

OneNote

Access

Publisher

59,800
Office Professional Plus 中小企業 Word

 

Excel

Outlook

PowerPoint

OneNote

Access

SharePoint

Workspace

InfoPath

Publisher

Web Apps Communicator

62,900
Visio Professional 中小企業 Visio 95,800
Project Professional 中小企業 Project 42,000
  • Academic(アカデミック)

    Microsoft Office 2010 Academic(アカデミック) は有料サービスで、その公式価格が28,381元です。プロフェッショナルエディションと同じコンテンツを含み、Word | Excel | PowerPoint | Outlook | OneNote | Publisher | Accessなどのアプリケーションからなります。しかし、アカデミックエディションを購入するには、学生か教職員の身分証明書を提供すれば、特別価格で購入できます。

  •  Office Home and Business

    Microsoft Office 2010 Home and Businessは小型企業と家庭用のオフィスソフトウェアセットです。追加ツールと機能により高効率の事務推進、顧客連絡と家政管理を実現し、その発売公式価格が34,800元です。Office 2010 Home and Business による新しい写真、映像と文字効果を活用すれば、素晴らしい文書とプレゼンテーション資料が作れます。Outlook 2010 の新しい通信ツールで友人と連絡するのも簡単且つ整然になります。Office 2010家庭と商業エディションにより事務室とご自宅の両方で簡単に事務処理ができます。

  •   Office Standard

    Microsoft Office 2010 Standardは小型企業管理のスタンダードセットで、発売公式価格が34,800元です。追加ツールはWord|Excel|Outlook| PowerPoint |OneNote| Publisher |Web Appsを含みます。追加ツールと機能により、更に高効率な運営と事務管理を実現できます。

  •  Office Professional

    Microsoft Office 2010 Professionalは複数のソフトウェアとサポートパックです。それはWord | Excel | PowerPoint | Outlook | OneNote | Publisher | Accessなど複数のオフィスソフトを含み、中小企業を対象に、Internet 接続とInternet Explorer、Firefox 或いは Safari ブラウザに対応できます。Microsoft Office 2010 プロフェッショナルエディションの発売公式価格は34,800元です。

  •  Office Professional Plus

    Microsoft Office 2010 Professional Plusは機能が最も多いOffice 2010エディションです。ほぼOffice 2010のすべてのシリーズ製品を含み、発売公式価格が34,800元です。その製品と機能は下記のように示します:

    Microsoft Access 2010(データベース管理システム:データベースとプログラムを作成し、情報を追跡と管理します);

    Microsoft Excel 2010(データ処理プログラム:スプレッドシートにあるデータを計算、分析と可視化処理します)

    Microsoft InfoPath Designer 2010(動的フォームを作成し、組織全体から情報を集めて利用します)

    Microsoft InfoPath Filler 2010(動的フォームを記入し、組織全体から情報を集めて利用します);

    Microsoft OneNote 2010(メモアプリ:メモと情報をまとめ、整理、検索とシェアします);

    Microsoft Outlook 2010(電子メールのユーザエンド:電子メールを発信と受信します;スケジュール、連絡先とタスクを管理します。日程記録もできます);

    Microsoft PowerPoint 2010(PPT作成ソフトウェア:プレゼンテーション、会議とウェブページのPPTを作成と編集します);

    Microsoft Publisher 2010(出版物作成ソフトウェア:ニュース原稿とパンフレットなど高度品質の出版物とマーケティング資料を作成します);

    Microsoft SharePoint Workspace 2010;

    Microsoft Word 2010(ワードプロセッサ:高品質の文書、例えば手紙、論文、報告とパンフレットなどを作成と編集します)

  •  

更に、単独アプリケーションとしてOffice Visio 2010、Office Project 2010、Office SharePoint Designer 2010、Office、Communicator 2007、Office Lync 2010 Attendeeなどがあります

 

本説明はMS Office 2010 ProfessionalのうちのPowerPoint 2010に適用し、その他エディションにおいて使用は少し異なります。

本サイトはMicrosoft Office 2010 認証を提供しており、最安値5,800円で、永続使用の保証付きです。

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office 2016-起動・終了するには

2016-11-24 21:18:51 | visio2016

Officeアプリケーションの起動・終了方法を見てみましょう。この操作はどのソフトでも同じですアプリケーションフォルダでアイコンをダブルクリックしましょう。

 

 

アイコンをダブルクリックするOfficeをインストールすると、アプリケーションフォルダ内に各アプリケーションのアイコンが追加されます。起動したいアプリケーションのアイコンをダブルクリックしましょう。ここでは例として[Microsoft Word]のアイコンをダブルクリックしました。

起動・終了するには

起動・終了するにはテンプレートを選択するテンプレートの選択画面が表示されるので、利用したいテンプレートを選択し、[作成]ボタン

 

 

 

 

をクリックします。白紙の状態の文書を作成するには、図のように[白紙の文書]を選択しましょう。outlookとoneNoteはテンブレートの選択がない図のテンプレートの選択画面が表示されるの
は、Word、Excel、PowerPointです。 OutlookとoneNoteでは起動されません。

起動・終了するには

起動・終了するには

 

 

アプリケーションが起動した!アプリケーションが起動し、新しいファイルが表示されます。

 

起動・終了するには

起動・終了するには

 

 

 

[最近使つた項目]から起動するよく利用するアプリケーションは、アップルメニューの[最近使った項目]から選択して起動することもできます。また[書類]部分に表示されているファイルを選択すると、アプリケーションの起動とファイルを開く操作をまとめて行うこともできます。状況に応じて利用したい便利な機能です。

起動・終了するには

起動・終了するには

 

 

起動・終了するには

起動・終了するには

アプリケーションを終了するにはアプリケーションを終了する操作も、Officeの各アプリケーション共通です。 Wordを例に挙げて説明すると、[Word]メニューから[wordを終了]を選択します。Excelであれば[Excel]メニューから[Excelを終了]というように、アプリケーション名のメニューから[(アプリケーション名)を終了]を選択すればよいのです。また、終了のショートカットであるコキー十キーも全アプリケーション共通なので党えておくと便利です。

 


Microsoft Office 2016 入門から精通までの操作はこのコ ラムの専門家に授業され、チュートリアルはオフィス 2016購入のチュートリアルを説明し、異なるバージョンの Microsoft Office 2016の機能も異なり、 それぞれバージョンのMicrosoft Office 2016のアクティブ化設定も差があり、図と文章を結合するチュート リアルにより、速やかにMicrosoft Office 2016基本操作をマス ターすることができます。
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office 2013-列の幅と行の高さを変更する

2016-11-24 21:06:15 | visio2016

列の幅や行の高さの調整には、ドラッグ操作、数値の直接入力、自動調整などさまざまな方法が用意されています。なお、セルにカーソルを移動すると、リボンに[表ツール]が表示され、[デザイン]タブ、[レイアウト]タブが使用可能になります。

列の幅と行の高さを変更する

列の幅と行の高さを変更する

マウス操作による列の幅の変更方法 マウス操作による列の幅の調整では、操作方法によって表の幅や列の幅の変化に違いが生じます。また、Altキーを押しながらドラッグすれば、幅を微調整することができるので覚えておきましょう。

列の幅と行の高さを変更する

列の幅と行の高さを変更する

本サイトは主にoffice 2013 Professional Plusの使用方法と経験やテ クニックを提供し、全面的に office 2013の機能と応用を紹介し、その他 officeバージョンの参照としてこのチュートリアルをご利用ください。
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Office 2010 ダウンロード版、パッケージエディションと各大手オンライン店舗、実体店舗の価格比較

2016-11-07 16:28:43 | visio2016
  • Office 2016の正式発売につれ、大勢のユーザはOffice 2010とOffice 2013から最新版のOfficeに目が行きます。古いエディションのOfficeは新しいエディションの発売に影響され価格が下落しつづけ、パソコン規格がより低く、Officeシリーズソフトウェアをあまり使用しないで、新しいエディションのOfficeの機能をあまり必要としないが、インストールしなければならないユーザにとって、Office 2010は依然として賢明な選択肢です。
  • 本サイトはOffice 2010 Pro Plusを例にあげ、各実体店舗を訪れる一方、オンラインで各プラットフォームの情報を集め、Office 2010の価格を整理してきました。最も便利で、安く、信頼性の高い購入チャンネル情報を届けます。
  • 2016年6月に、家電量販店と電気製品店を訪れてみたが、Office 2010が見つからず、ほぼすべての実体店舗で販売されているのは最新エディションのOffice 2016です。店長に問い合わせ、お店のERPシステムで検索し、1時間ぐらい待った結果、店員が倉庫からOffice 2010パッケージエディションを見つけてくれました。
Office Home and Business 2010
  • 最新エディションOffice発売以来、Office 2010の売上が下落し、店に最後の3件商品しか残っていないと店長が話しました。Office 2010 Home and Businessの販売価格が68000円です。

オンラインで、Office 2010販売中のお店を多数発見し、Amazonの価格は68300円

office 2010 オンラインで、Office 2010販売中のお店を多数発見し、Amazonの価格は68300円

Yahooヤフオクの価格は21980円

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Ms-kakakuの価格は5800円

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価格表:

  Office 2010 ダウンロード版 Office 2010 パッケージ版

amazon

22,000

68,300

家電量販店

なし

68,000

Yahooヤフオク

なし

21,980

Ms-kakaku

5,800

なし

 
本説明はOffice 2010 Pro PlusのうちのWord 2010に適用し、その他エディションにおいて使用は場合によって差があります。

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