遊戯雑談

問題だと感じた事を綴ります。

焼いたウナギで190人が食中毒に…なぜ?

2018年08月02日 04時58分17秒 | 日記
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/www.news24.jp-articles-2018-08-01-07400367-html

・・・焼いたのに菌が死滅していないのは何でだと。
 菌の付いた生を触って、その手で蒲焼を触っていたそうで。

 合点が行き、納得出来ました。
 そもそも毒のあるウナギですし。

 こんな事は家庭内でも。
 愚生の母は耄碌しており、耳も遠くなったりして話が通じない事も。
 この前、買って来た袋に入っている鯖を態々外に放置していた汚れているパレットに移し変えていた。
 冷凍庫に入れる為の土台の様で、嵩張るし、そのまま袋に入れたままで良いと思うんだけど。
 愚生が何を言っても聞き入れられず、お手上げですわ。
 それを食わせられるのは、こちらですから。
 もっと酷いのは、腰が曲がっている為に流し台は高いのか、野菜とか何かを切る時には、流し台の洗物をする底の部分で俎板も使わずに切っているから。
 歳を取ると衛生観念が欠如する様で。
 ステンレスといえど、錆びも出てるし、水を流しているだけで洗っている訳でも無いから、菌だって繁殖していると。
 そんなとこで。
 俎板も菌が繁殖していると云われるけど。
 愚生は、母の手料理を食さなくなっている訳で、アレルギー物質も多いし、食べれない物も多く。
 でも、食べれないというのに何度も同じものを買って来て、呆けているのも間違いない事で。

 この前、来訪された警官に「痴呆症の検査はしていないけど、呆けている」と言っています。
 哀れにも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  新着斡旋成約報告>▲△芸能斡... | トップ | マツコ&有吉、長嶋一茂のブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事