陽なたぼっこの会

これまでの「モノ」を中心とした消費生活スタイルから脱却し、「心」の充実を求めるような集いの場です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドームハウスの魅力を伝えるインスタグラムを始めました!

2019-12-05 | ドームハウス

2019年5月、ついに佐賀県唐津市にモデルハウスが完成!!
★作業が簡単!超短期施工 ★地球環境にやさしい ★柱がない自由な間取り
ご興味のある方は随時現地説明致しますのでお気軽にお電話ください。
京セラソーラーFC唐津・有限会社 岡部電器

ドームハウス担当 080-9245-5324 dome-karatsu@okabedenki.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドームハウスの魅力を伝えるインスタグラムを始めました! こちらもぜひご覧ください。

【アカウント名】saga_domehouse 【URL】 https://www.instagram.com/saga_domehouse/

コメント

ドームハウス建設中!

2019-02-13 | ドームハウス

 

 

  

場所 唐津市湊町 信号そば

ドームハウス建設中!

ドームハウスの特徴は

発泡ポリスチレンは炭素と水素だけで出来ているため、成型も極めてクリーンです。建築時の廃材も出さず、森林伐採もありません。
ノンフロン、ノンホルムアルデヒド素材ですから、地球のオゾン層を破壊することもなく、アトピーの心配もありません。
地球にも人体にも優しい素材です。

 

 

 

コメント

2018年福岡自然農塾見学会に参加してきました。

2018-04-16 | 自然農

2018年福岡自然農塾見学会に参加してきました。

耕さず、草や虫を敵とせず、肥料農薬を必要としない・・・

 

お米の苗床作りと種降ろしの仕方を見学しました。

種をまいてワラを軽くかぶせ外敵から守るため網がかぶせてあります。

その他きゅうりや大浦ごぼう等の種まき

大浦ごぼう・・・短いので育てやすいそうです。

実は小ぶりでも味が凝縮されて美味しい作物が収穫できるそうです。

今日朝から夕方までだったので疲れましたが

貴重な学びをさせて頂きました。

畑づくりからやってみたいと思います。

コメント

南阿蘇一心行の桜を見に行ってきました。

2018-04-04 | 日記
お題「桜は開花しましたか?」に参加中!

地元の桜公園の桜は散りました。

散ってゆく花びらがきれいです。

上のこの写真は阿蘇の一心行の大桜です。さすがは日本一の桜ですねぇ。

※樹齢400年余り、樹高14m、枝張東西21m、南北26m、幹囲7mの大桜で、

 淡い薄紅色の花をつける。桜は菜の花畑に囲まれ、開花時期も桜とほぼ同じなので、

 桜と菜の花を同時に楽しむことが出来るそうです。

幸せそうな家族ですね。

ぼくも連れていって

コメント

鎮西町にて小型風力発電機4機完成。

2017-05-13 | 風力発電

鎮西町にて小型風力発電機4機完成しました。

コメント