大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

知らずにくっ付き

2010-06-23 09:07:07 | 音とひな

やれやれだな

ため息の出る話

前から見ていただいている方には記憶があるかと思うけど
すぐ近所の小学男子
毎日の登下校時
窓から外を見ているこどもたちにちょっかいを出して通り過ぎる
突然大きな声を出したり
傘で殴る格好をしたり
怖がるからやめるよう説教をした時は
ハイハイと殊勝な態度だったけど
全然改善されてない

今朝も・・・
窓から外を見ているすずひなひよの目の前を
小雨のぱらつく中傘をさして通りかかったKGO
網戸のすぐ前
進行方向道路の左側
路側帯の無い道路
歩行者は右を歩かんかい

KGOがこどもたちの方を見てるので嫌な予感がした
いきなりさしてた傘の尖ったとこをこどもたちの方に数回ぶつける動作をしてきた

は色んなもの蹴散らしながらえらい勢いで逃げだした
すずひなひよは耳と身体を伏せてその場で固まったまま
こらぁなにすんの
いいかげんにしてって怒ったけど
何のリアクションもなく行ってしまった

傘が網戸に引っ掛かって破れたり外れるのも困る
勢い良く逃げた子が何かの拍子に怪我をしたり
網戸が破れて逃げだすのも困る
何よりストレスになるのが心配
考えすぎと呆れられるかもしれない
でもでも
有り得ない話しではない

何で伝わらないんだろう・・・
人の子は苦手だ・・・

猫の国に引っ越したいよ


ひと月くらい前の事
あれ?もしかして・・・


ひなち気付いてないね


すぐ側にボクが寝てたのに

うんうん

時々何が気に入らないのか
にシャーて言うひな
理由が知りたいよ

ひなって気分屋さんだからね
知らない間に何か気に入らないことしたんじゃない?
はKYだもんね

一番ちっちゃいのに一番気が強いひな
はぁ大変



お手数ですがクリックして頂けたら嬉しいです
              
      


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の大股開きはエコ? | トップ | 白い子は目立つから »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボードマン)
2010-06-23 10:36:46
ハァ~ですね。
なんで弱いものを虐めるかなぁ~
人間不信にならない事を祈ります。
返信する
Unknown (NEKO)
2010-06-23 23:21:04
お子様が元気なのは良い事なんですけど元気出す方向性に問題アリですね。
「お母さんに言い付けるわよ」
が利く時代ですらなくなってきてる。
世も末ですね。
でも猫の世界は永遠であってほしいです。
返信する
Unknown (たいたい)
2010-06-24 05:38:38
そういう子の親は
きっと動物嫌いなんでしょうね
動物が好きな親がいる子は動物好きになります
嫌いな親がいる子は動物嫌いになります
そんな親を持った子どもが不憫です
返信する

コメントを投稿

音とひな」カテゴリの最新記事