大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

今度は海が怒ってる理由

2012-02-23 08:15:15 | 海とひな

 怒ってる

 

今日は今からお出かけなので
早めの更新です

昨日の夕方から
久しぶりのまとまった雨

昨夜の寝室の気温13℃
ストーブ無しで
膝掛けだけでも過ごせました
今8時過ぎで11℃
まだいけます

何より植木が潤いますね



大事件発生

が怒ってるんです
私が怒らせました

お膝大好きな
お膝に乗ってる時は
つい手をうにうに触る癖があるんですが
爪が伸びてるのに気付いて
切ろうとして良く見ると・・・

右手の親指?の爪が
肉球にくっ付いてたんです
まさか刺さってっ

の爪は平たくて分厚くて
切るとバキって音がします

なので慎重に
にゃんこ用の爪切りでカットします
少しずつ切って
その都度確認の為指で触ると嫌がります
噛みませんが鳴いて噛むふりをします
痛いのかもしれません

何度かハサミを入れて
肉球と爪に隙間が出来ました
幸い肉球には傷は付いてませんでした

調べると
他にもう1本くっ付いてるのがありましたが
こちらも大丈夫でした
もっと頻繁に確認しなくては
ごめんね


あの・・・


痛かった?・・・よね


今度から気をつけるね


ごめんね


・・・






ちょっと私の海にいちゃに何したのよ


海にいちゃ苛めると承知しないからね

はい


ひなにも怒られました


 お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいのいただきました^^ | トップ | ぷりんとのぞくのは・・・  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-02-23 12:29:23
w(゜o゜)w オオー!

でもある・・わが家でもびっくりした・・
その時は・・('〇';)

海ちゃん後姿が・・怒っていますにゃぁ~

ひなちゃんにも怒られちゃったんですか・・

それはそれは・・
返信する
Unknown (たいたい)
2012-02-24 05:01:39
そーいえば
爪切りって全くしてあげてないなー
前回 切ってあげたのって
何年前だろー゜(゜´Д`゜)゜
返信する

コメントを投稿

海とひな」カテゴリの最新記事