大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

冬用布団の三つ折り

2009-10-01 07:30:00 | ひな

朝晩冷えるようになったので冬用の布団を出しました。

三つ折りにしてベッドの足もとに置いてたら・・・

早速ひな

分かりにくいけどこれはほぼ真横から撮ってる画像。

結構斜めになってるのでずり落ちそうなひな

とっても寝にくそう眉間にしわ?

外出しようとドアを開けたら小さいカエルが飛び込んできた

直接触るのも嫌なのでどうしようかとオロオロしてるうちに、

狭い所に入り込んで姿が見えなくなってしまった

1時間後、子供たちが頭を寄せ合って怪しい声を上げていたので覗きこむと、

居た・・・カエル

カエルを食べて万が一寄生虫が体に入るとまずいので、

大慌てでティッシュを大量に持ってカエルを掴んでそのまま庭にポイっと

ふぅ~

11年前にカエルを食べてうんちから寄生虫が出た経験あり。

泣きながら平べったい紐のようなものを回収して病院に持って行ったら、

顕微鏡を覗いて、カエルの寄生虫ですねぇ~っふふって、

妙に嬉しそうな含み笑いの獣医師

何が先生のツボにハマったんだろう???


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよもお気に入り | トップ | ジブリですか・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2009-10-02 06:13:43
目の前でカエルを食べてしまったのですね。
私も以前に蛾を目の前で食べられた時は
大変ショックを受けました\(◎o◎)/!
返信する

コメントを投稿

ひな」カテゴリの最新記事