大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ママに付き合うのも大変

2013-01-21 09:25:25 | 音とひよ


せっせっせっ



今は6℃ですが
昨夜は
暖房なしで10℃「も」あった寝室

膝掛け代わりのハーフケットと
肩からすっぽりケープは外せませんでしたが

10℃って結構快適
今日午後からお天気が崩れるようなので
割合過ごし易かったのは

湿度が高かったおかげかな

ところが
まだ暗い早朝から起こされた私

毎朝のお約束
未明から
が身体の上に乗ってるんですが
何時もに増して辛い
左を下にして寝る事が多いので

大概左側が痛くなる腰が
今朝は右も左も痛すぎる

下ろしても下ろしても乗ってくる
ギブアップ
起きてご飯出して
ロキソニン飲みました
多分低気圧の所為かな
痛さ倍増



閑話休題

やっと母が決心したので
日曜なのに電話してみた歯科医院
出ないだろうなって思ってたら(冷やかしか
出ました

母の希望の23日水曜日に予約取れました
痛くて口が開かないって言うんです
12月入ってから痛かったそうで
私が聞いたのは年末ぎりぎり
何でもっと早く言わないんでしょ

また部分入れ歯が痛いのかと思ったら
欠伸しても寝がえり打っても痛いし
食事するのも辛いって
私は口が開かないほど痛くはなかったですが
1年前の私と同じ
顎・・・か

今回予約した歯科は結構新しくて
口腔外科って紹介してありました
昨夕6時前
母が歯医者行こうかなって言いだしてから
5分後
予約取れたよって言いに行ったら
あ~あとうとう行く事になっちゃった
だって
婦人科と歯科は
なかなか腰が上がらないのは私も同じです




さて
こちら寝室のホットカーペットの上
坊ちゃまとひよ嬢ちゃま


「いやいやどうもてへへっ」


ちょっとぉ
なに変なセリフつけてんのさ


ねぇひよちゃん


・・・聞いてないし


とっ、とにかく


ママに付き合うのも大変だ

ふふっ

どうも御苦労さま
朝の仕返しじゃないよん


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の事は棚上げ | トップ | カメラはこちらを見てません »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2013-01-21 16:50:37
確かに婦人科と歯科は・・

あまり行きたくないよね・・

歯医者さんは予約なかなか取れないんですよね・・

いつも一杯で。

気圧の加減だよね・・あたいは体がだるいし・・

至る所が痛くって・・

返信する
Unknown (たいたい)
2013-01-22 05:53:22
初診のときは「痛いよ~」って言って
いきなり行くと やってくれますよね
待たされるけど。。。
歯医者さんは 気が重いの分かります うんうん
返信する
歯医者は苦手です(笑) (Unknown)
2013-01-22 21:45:42
ロキソニンを飲んだ時は胃に負担が掛かるので胃を保護するお薬も飲んだ方がいいですよ。

歯医者さんに腰が引けるのは私ばかりじゃないみたいですね(笑)。

返信する

コメントを投稿

音とひよ」カテゴリの最新記事