大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

添い寝っぽい

2012-08-03 09:31:31 | 音とひな

あら



ブログをアップする直前
何時もこどもたちが寝てる
寝室のパソコン横の窓際
あまりの暑さに温度計置いてみました
日向50℃越え


そりゃ暑いわね

これ画像取り込んでて
更新が遅くなりました



仕舞いには怒るよ


太陽に向かってお説教しても
ただただ空しくなる
体が浮きそうな暑さの昨日

朝夕たっぷり植え木に水を撒いても
1時間もしない内にぐったり
こんな暑さでも
何で
雑草と呼ばれる草たちは元気なんでしょ

隣の動物嫌いおばさん曰く
「雑草を抜いて振り返ったらまた生えてる」
言い得て妙




さてこちら
今日はカーテン無しのツーショット
ひな


良かったね


ひなはパソコンテーブルの上


場所とってるだけじゃなくって

腕にしっぽくるん
って暑いよ

手が異様に太く見えるのは多分・・・
アングル

最近近くに居ても怒られてないので
余裕で熟睡


に優しくしてねひな


可愛い弟なんだから


可愛い?でっかい弟でしょ

でっかくてかわいいの

以前はがしつこくひなを追いかけて
シャーって言われてましたけど
最近は結構近づいて寝てたり
口元をスンスンしても怒られなかったり
でも
今にひなが怒りだすんじゃないかと
ドキドキ
スリル満点な我が家です


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対暑いって | トップ | ねこのきもちが分からない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-08-03 14:09:11
そうそう風の通らない所は熱が貯まるから気をつけないと猫さんも熱中症になりますよ。こんなに暑くっても側に居るなんて羨ましい~家は完全離れています。
返信する
Unknown (たいたい)
2012-08-04 05:23:32
夏に腕マフラーは
暑いんでないかい(ーー;)
返信する
暑くても(笑) (りんさん)
2012-08-05 00:41:08
この季節にゃんこにぴったりくっつかれると暑いですよね(笑)。
でもちょっぴり嬉しいんですよね(笑)。

返信する

コメントを投稿

音とひな」カテゴリの最新記事