大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ママに付き合い・・・ではない?

2012-04-15 09:22:22 | 音とすず

あっ



昨日は昼過ぎに家を出るまでは
北からの風がひんやりしてたのに
車に乗った途端
あぢあぢ

母を送った後
お砂を買うために寄ったホームセンターでは
親子連れがアイスを食べてました
私も食べたい位の暑さ
帰りの車ではエアコンつけました

でも家に戻って
寝室の北側の窓を開けると
快晴の青空が広がる外とは対照的に
やっぱりヒンヤリ寒い位の風が入ります
・・・寒くて閉めました

昨日今日と
ここら辺りでは絶好のお花見日和です




今日もこのコンビ
夜はまだヒンヤリなので
しっかりくっついてます


視線の先は女子のプチ暴走


ふぁ~~~~~~


ねむ


ねむ

ママに付き合ってないで眠ればいいのに

・・・夜食待ちですね



昨日
ホームセンターでの出来事


お砂のコーナーの横に
小規模の生体販売コーナーがあります
見る度に悲しくなる

生後1ヵ月か2ヵ月か
とてもちいさいにゃんこ
アビシニアンとアメリカンショートヘア各1頭
別々の狭い所でぐっすり寝てました
暫くして
3歳くらいの男の子が
「にゃんこ~~~~~!」
と言いながら駆けよってきました
両側に30前後の黒ずくめの服を着た両親らしき男女
その内男の子がガラスをダンダン叩きながら
「にゃんこご飯食べて~~~~~~!」

何度も何度も言いだしました
その時父親らしき人が言った言葉

「うるさい!」

猫が怖がるから
ガラスを叩かない

ではなく

何度も「うるさい!」と

子供に正しく伝えられない人に

ものの道理を言っても意味が無いようにも思いました
でも結局
逆切れが怖くて
声をかけられなかったのも事実

色んな悲しい事が胸に渦巻きました


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艶々の後頭部 | トップ | ママはお年頃・・・じゃない? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し (りんさん)
2012-04-15 10:47:36
相変わらず仲良しの二人ですね。
ぴったりくっついた姿がなんとも堪らない可愛さです。

子供がガラスを叩いてもきちんと叱れない父親、ちょっと残念です。
叱ると怒るを使い分けられない人が増えてますよね。
他人はともあれ私達は叱る時に注意しましょう。


返信する
Unknown (amesyo)
2012-04-15 14:42:19
親が躾けられていないのに・・その親が子供を躾けれらはしない・・。
仲良しニャンの姿が救いです
返信する
Unknown (たいたい)
2012-04-16 05:30:57
そういう人には
動物を飼う資格がないですね
生体販売コーナー 本当に考えものですね
返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事