大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

腹7分目ダイエット

2013-01-19 09:33:33 | 音とすず


ぶー



昨夜は2時前に寝たので
7時まで寝かせてねと
男子チームに散々お願いしてたのに

まだ暗い6時過ぎ
辛くて目が覚めると
早朝の定位置胸の上に
右の腕枕ですず
しかも私の腕お布団から出てたので
右手痛い位冷たい
苦しいわ痛いわダルイわ寒いわ

何時もお布団の中で寝てるすず
何故今朝に限って
顔だけお布団から出して寝ててかというと
お布団の中が湿布臭かったから



湿布臭い理由は・・・


時々雪がちらついてた昨日の午後
お砂を買いにコーナンに行って
5袋積み込んだ後
運転席に乗って
後右足を入れる・・・直前
右足のふくらはぎがこむら返り
っーーーーーーーーー

声にならない声を上げ
身体は助手席に倒れ込み
ドア半開き
右足伸ばしたまま動けない私
必死でボトムを掴んで足を中に入れ
ドアを閉めて
痛゛ーーーーーーーーーーーーーーーっ

徐々に痛みはひいて行きましたが
車に乗ってるので
足の親指を曲げる事が出来ず
アクセルに足を乗せるのすら痛くて

今まだ痛くて少々足を引きずり気味
車に乗るのがちょっと怖くなりました




さて
足の痛いのに加え
玄関が狭くて
家に帰ってもお砂を運びこむのが一苦労の我が家
こどもたちをけん制しながら入れて
部屋に入ると

先回りしてベッドで就寝中の白っぽいペア


甘えん坊のすず


すずに添い寝の

んで?
何故に憂い顔?

おやつ買って来るから
良いこで待っててねって
言ったよね


・・・言った

おやつ買うの忘れた


いやぁ~うっかりうっかり
そうだ
ママと一緒に腹7分目ダイエットしよう
ご飯もおやつも7分目
ねっ



さっき気付いたんだけど
2個貼った湿布薬
1個はがれて行方不明
何処だ?

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の体重測定♪2013年 | トップ | 自分の事は棚上げ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2013-01-19 11:57:22
もう一つのシップどこ行ったぁ~

わかるこむら返り・・寒いからね・・冷えちゃっていたんでしょうね・・

すなって┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~からね・

わが家も10リットル一度に5袋買ってくるんだけど・・
これをまた定位置にセッティングするのが┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

毎回これだけで疲れちゃうよ!

(+。+)あちゃ-ぁ~おやつ忘れちゃったんですね・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・

返信する
Unknown (たいたい)
2013-01-20 04:45:50
そんな状態で運転とは!
一歩間違えれば大変な事になるところでしたね(→o←)ゞ
返信する
大変でしたね (りんさん)
2013-01-22 21:00:56
こむら返りは半端なく痛いですよね。
その痛い足で運転したうえ更に猫砂5袋も運ばれたんですか(驚)。

音ちゃんママがおやつを買い忘れたのは勘弁してあげてね。

返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事