大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

歳末助け合い?

2011-12-16 09:17:17 | すずともも

ぎゅむっ



寒いよ
と誰にともなく怒っといて・・・

早朝4時
がお布団に入って来ました
何時も6時間で切れるホットカーペットの電源が切れたら
お布団に移動してくる

4時だとまだ大丈夫のはずなのに・・・
は私の足の間で寝るのに
必ず片膝を立てて空間を作らないとダメなので
結構きついんですが

すでにがお布団と毛布の間の
私の太ももの横辺りで寝てたので
片膝を立てると私の右足の側面がお布団からはみ出します
寒くて何時もより辛さ倍増

も寒かったのか早々にこたつに戻って行きました
でついでに電源入れ直そうと起きて
寝室の後居間の方に行ったら
ホカペも
スイッチ付きのコンセントも電源が完全に切れてるんです

・・・ブレーカーが落ちてました

ここは居間のホカペと電話だけなのに
たまにブレーカーが落ちるのが不思議で
何時ブレーカーが落ちたのか
すっかり冷えてたホカペ
ひんやりしたとこでかわいそうなことをしました


さて日中のこちら

掃除機をかけてる時
トンネルベッドを覗くと
避難中のももすず


無茶苦茶ぎゅむぎゅむですなぁ
おー歳末助け合い運動?



いいから早く済ませてよね掃除


いやいや念入りにね


おまけ

お布団に戻って
私にもしもの事があったら
こどもたちは
6時間毎に電源を入れ直すどころか
ホカペやこたつの様な暖房器具を用意してもらえないかもしれない

なんて想像して
えぐえぐ泣いた私でございます

冷気が目に沁みる

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷きパッドに潜るぼっちゃま | トップ | 譲れない海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむいぃ~ (クロママン)
2011-12-16 13:21:39
本当に寒いよねぇ~
風もあるし・・

今日朝から湯たんぽのお湯を代えました・
こんだけ寒いと・・やっぱ。。一日中湯たんぽ
入れてないと!

一日何度お湯を入れ代えないとね。
シルバなんて湯たんぽ抱いてる。。大きすぎるからまた・・ペットボトルの湯たんぽを用意しました・

二人くっついてるとあったかいよね。
可愛いにゃぁ~
ブレーカーなんで落ちるンですかね・

あたいも考える。あたいに何かあったら・・って・・('〇';)
返信する
Unknown (たいたい)
2011-12-17 05:40:37
ブレーカーが落ちただなんて
どーしたのかしらね
まさか ネズミさんの悪戯?・・・笑
返信する

コメントを投稿

すずともも」カテゴリの最新記事