大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

クリスマスプレゼントとえのきの天日干し

2011-12-20 09:18:18 | 

いただきました



最近思う事
毎年年末ってこんなに寒かったっけ
異様に寒く感じるのは私だけ

確かに真冬には4℃になる寝室で
今は7~10℃だけど・・・
耐え難い冷気がっ

いよいよ毛布かぶるかな


さて

クロママンさんからクリスマスプレゼント
ありがとうございます
とっても嬉しいです

よく言えば好奇心旺盛
平たく言えばチェック魔のこのぼっちゃま


当然何処からともなく登場


耳聡いのか目聡いのか


今日も念入りです


すんすんすん


イケるね


更にチェック


あのーもういいかな



おまけ

天日干し
これは椎茸とえのき

えのきを干すと
鍋に入れてもシャキシャキ感が残ってるって
確かに

干さなくても残ってる様な気もするけれど・・・

今朝のはなまるでやってたね
干しエノキ


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツンデレひな^^; | トップ | 音の顔に傷を付けたのは誰! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o^-^o) ウフッ (クロママン)
2011-12-20 10:38:01
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

寒いね・・朝からニャンコの湯たんぽ作ってさ。重いわぁ。。なるべくカイロは外にゃんに使いたいしね。うん。

いまお日様が照ってきて・嬉しいにゃぁ~ってニャンコは言ってる気がする。

クリスマス。。(o^-^o) ウフッありがとうね、
このカード結構気に入って、ゲットしました。
この辺では売っていないんで。。=^-^=うふっ♪ネットから。

干しシイタケ栄耀一杯で美味しいよね。
我が家もやってみるかな・・
ええ・・エノキもできるンですね。お手頃の時にいっぱい買ってきてやってもよ~っと。。
って・・これからの季節でもいいんだよね。
返信する
Unknown (たいたい)
2011-12-21 06:01:30
急に寒くなってきたから
私は風邪にやられ
旦那は何年かぶりのしもやけになってしまいました(;゜Д゜)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事