大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

玄関の陽だまり

2013-03-30 09:22:22 | ひよとひな

連日の朝30分限定のテレビ鑑賞で
忙しい←こらこら
ってか
又土曜日のにゃんこ見逃した

普段はCMも苦手だし
他にも色々理由があって
疲れてすぐ切っちゃうんですよね

まぁ節電って事で



ようやっと桜がちらほらほころび始めた昨日
母におねだりしてオムライス作ってもらいました
オーソドックスなケチャップライスに
くるんと巻いた卵
大きく見えるでしょ

無茶苦茶でかいんですよ
お皿からはみ出します

多分まるっと食べたのは18年以上ぶり
味見をしてないよと
料理を作った時の母のいつものセリフを聴き流し
ぱくぱくぱく
はぁ~美味しい
しみじみ美味しい
父や母が食べてるのを横目で見ながら
食べたいなぁ~って心の中で思ってた
ちいさな夢が敵いました
私実はおねだりベタなんですよ

でもオムライス又頼もう~っと
1回頼むと慣れた




さてこちら
これがウチの狭すぎる玄関なんです
お見せするのが恥ずかしい

母屋を建て替える時の仮住まいの為に
車3台くらい止められる隣接するガレージを
フローリングにして台所と居間にしたのを
取り壊さずにそのまま私が住んでるので
元々ガレージの小さな出入り口だったんですよ

なので段差もすごいので
ふたつ段違いでステップ置いてます
ドアの幅も異様に狭いので
宅配業者の人が荷物を入れにくい


お昼すぎまでは
台所の窓辺が日向ぼっこスペース
昼から3時頃まではここがお気に入り

ちなみにひなの右の段ボールは
お砂が積んであります

映ってるひなひよの他
他のこどもたちもここでまったりしてる事があります


ゆっくり


ゆっくり時間が流れて行っている様です

写真を取る為にのけましたが
ここには抑止様に
ゲートを2個置いてます
簡単に飛び越えられる高さですが
玄関入ったとこにワンクッションないので
万が一の事が無い様
上がった所ヒマワリの玄関マットの上に横置きと
玄関ドアに私の腰の高さに
縦置きでピッタリと置いてます

・・・真面目


掃除しよ~っと

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
  


Twitter「えびちゃ」

@ebicya


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずは研二に似てる!? | トップ | 何処っ!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2013-03-30 10:19:38
(*^O^*)お (*^〇^*)は (*^O^*)よ (*^。^*)う

外のが、あったかいよね。

今、庭にお水をまいてきました。

オムライス・・母の味ですね・音さんの・ですね・・

あたいは。。ないんだよね・おふくろの味。って母は料理が苦手でね・・

だからあたいが息子や娘におふくろの味を覚えてもらおうと。。

何があるかな・・娘はきんぴらと、肉じゃがと煮ぶたとお好み焼きって言ってくれてるけど・・
返信する
うらやましい!!! (筋肉兄さん)
2013-03-31 07:02:10
お母さん手作りのオムライス
そらー美味だっしゃろ~!!!

兄さんも
母が生きていたなら
茶碗蒸しリクエストしたいなぁ~
帰省するたび丼で作ってくれてたんだよなー
返信する

コメントを投稿

ひよとひな」カテゴリの最新記事