大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

目の周りが赤い!?

2012-08-01 09:21:21 | 

鼻ぺちゃ



珍しく
さらっと爽やかな朝
北側の窓から入る風が気持ち良い
1日こんなだと嬉しいなぁ~

朝の気温29℃
・・・微妙だけど
ここんとこ30℃切る事が無かったから


台風の影響か
段々風が生温かくなってきました
今9時21分で寝室の気温33℃

日中はやっぱり35℃くらいになりそう
昨日
1時20分頃外出の時
車に温度計入れてみたら
みるみる45℃
日の当るところだと
目盛50℃までしかないのに
これ以上無理っていうところまで
振り切ってました

もうこの辺で勘弁してもらえないでしょうか
連続猛暑
頭痛がね・・・
両サイドこめかみの上辺りが
ヒリヒリズキズキ





毎朝
髪を梳かし始めると
なんちゃって食卓に飛び乗って
にゃーにゃー大騒ぎの
理由は
自分もブラッシングして欲しいから

アピールがすごいので
使い古しの豚毛のブラシで
適当に(こら)ブラッシング
短いと文句言うので程々にね


先日気付いてしまったんです
ブラッシングしてる最中
ってば
涎をぽとぽと

ふみふみの時も結構大量に涎を落とす
もしかしてブラッシングも
母親に毛繕いしてもらってるイメージ?

・・・
愛しい子



ん?

何か左目赤くない?


目やにもちょっぴり


やっぱ赤いよどうしたの


こっちは見難いけど正常な時


調べたら
左目のすぐ上に
5mm弱のかさぶたが出来てました
ひよにやられたのかも

前回目が赤かった時の記事はこちら

結局赤かったのは1日だけで
大事に至りませんでした
こういうのって手の打ち用が無くって
がちょっかい出さなくても
ひよからちょっかい出してくるし
ホント悩みの種です

ひよの爪切らせて欲しい

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 側で見ていたい寝顔 | トップ | 絶対暑いって »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-08-01 10:48:36
早く目が赤いの治りますように・・

暑いね・・

紅君も泣いてる・・

『にゃぁ~オヨヨ。』って・・

なんだかな・・
返信する
Unknown (amesyo)
2012-08-01 16:00:21
大丈夫?赤いの気に成ります・・はやく治りますように
返信する
Unknown (たいたい)
2012-08-02 04:43:35
昨日ニュースになっていましたけど
車の中の温度が80度になるケースもあるそうです
暑すぎますね(´ε`;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事