大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

有り得ない見間違い

2011-07-02 09:07:08 | もも

台所の窓辺に座ってしばし夕涼み中
右の方でなにか動いた気がしたので
ももが側に来たのかと顔を右に向けたら
腕の付け根あたりに5cmくらいの緑のものがっ

青虫
ギャーギャーギャー
そりゃぁもう大騒ぎ
流しに落とそうとしたけど落ちないの

掃き出し窓を網戸にしてテレビを見てた母が
隣から何?どうした?と聞いてきたけど
返事どころじゃなくって
やっと落としてえぐえぐ泣いてたら
母が来てくれて
「ちいさいやん」
と言ってテッシュで摘まんで持ち出してくれました

梔子の葉や蕾を食べるオオスカシバガの幼虫でした
はぁ~怖かった




ママってば何か大騒ぎ


つられてばたばたしちゃった


私が側に来たのかと思ったんだって?


ん~


あんなに黄緑色じゃないし

だって
台所の窓辺の椅子に座ってると
何時もももが寄って来て
私にべったりくっ付くから
てっきりももだと思ったんだよぉ~


まだ右肩がむずむずする私にぽちっとクリックお願いします
     


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対暑いって^^; | トップ | ママの所為なのに »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2011-07-03 05:18:24
以前に主人の実家で
お風呂に入っていた主人が
素っ裸で「ギャーーーーーー」と言いながら
外に出てきたことがあります

お風呂場で大きな蜘蛛が出たらしい

人間パニックになると
訳が分からなくなるみたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

もも」カテゴリの最新記事