見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

目の前に壁

朝ですが暗いです。 天気のせいもあるけど、目の前の壁はやはり目障りです。 台風が来るまでに建築工事が急ピッチで進み、あっという間に断熱ボードを貼り終わリました。 大きな窓の部屋は東南の方角なので、清々しい朝日は完全にシャットアウトされます。 夏場は陽が高いからまだいいけど、冬は陽が当たる時間が少なく、一日中暗くて寒いだろうな。。。  よくよく見ればこの辺の住宅は、隣家同士はかなり隙間なくくっついて建てられている。 リビングの真前に道路や隣の家の壁があるのがほとんどなので、どの家も昼間からカーテンを閉め切っている。 アパートなら気に入らなかったら引っ越せばいいけど、何十年もローンを組んで買ったマイホームだったら、ここで一生住む気にはなれないかも…   せめて狭くてもいいから隣家や道路に余裕も持つくらいの庭は欲しいと思う。 私だったらそんなマイホーム買うくらいなら賃貸マンションかアパートで十分だけどな。 


 

関係ないけど、現場の作業員で「ドォうわはははは〜」と大声で変な笑い方をする人がいて、その笑い声がけっこう耳障りですっごくに気になる。 バカ話ししてないで黙って仕事しろよ!!💢  

ちなみに見出しのフォトは本文とは全く関係がございません。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事