見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

トルネードへの道

一昨日あたりから昼も夜もオムレツばかり食べています。 なぜかと言うとトルネードオムレツの練習をしているからです。 オムレツの真ん中をつまんでギュッと回して渦巻きのようにするオムレツのことね。 これを作れるようになったら、最終的にはドレス・ド・オムライスに挑戦しようかと思っている。 これはムズイですよ。 動画では誰でも作れるドレス・ド・オムライスなんてのがアップされてるけど、昨日ちょこっと練習してみたら…これがまた出来そうでできない・・・ひねりが足りないから途中で卵が固まっちゃう。

一回目 4分の1トルネード。
あのね〜 菜箸でつまんだまんま、ぐるっと一回転できないんだよ。 手首がつるよ。

二回目 途中で菜箸を持ちかえてモタモタしてたら卵が固まった。
やっぱサラダオイルじゃなくてバター使ったほうが滑りやすいのかな? でもバター高いし。。。
そうだ! 動画でもあったようにフライパンも一緒に回すんだった。 


三回目 ウチのガス台狭いからフライパンの取っ手が壁に使えて思うように回らない…  
モタモタしてるうちにまたこんな形で固まっちまった。 でも半トルネードはしたな。 てか、ひょっとして卵の量少ないんじゃね? (今ごろ…) そんなこんなで卵がなくなったので今回の挑戦はこれでおしまい。


こんな感じで失敗したオムレツをず〜っと食べてました。 もう顔が黄色くなりそう。


と言うわけで、今日の昼食。 中華あじの素で作ったスープに枝豆コーンとオムレツトースト。
PASCO超熟のCMで杉咲花ちゃんが作っている花びらオムレツみたいにはできるよ。 ヘラ使って端から寄せていくやつね。
  ↓コレ
これくらいはもう余裕でできるもんね。
菜箸でつまんでギュル〜っと回すのが難しいんだよ。 簡単にトルネードできる商品をダイソーで作ってくれないかな…    「トルネード菜箸」みたいな。。。

こんな感じのやつ↓

上のツマミ押すと二本の棒がトングのように開く。そしてツマミを引くと棒が閉じて卵をギュッとつかんで寄せる。そしたらツマミ(ダイヤル)を回してタマゴをトルネ〜〜ドさせる。 こんな大袈裟じゃなくてもいけど、もうちょっとコンパクトに出来ると思うから誰かダイソーに持ちかけて作ってもらって。

今度は12個入りパックを買ってきて再度挑戦だ! トルネードへの道はまだまだ遠い。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事