わたしは🐱わたし🐶   わたしです🌸

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

#シマグロヒョウモン #蝶々🦋 #ようこそ我が庭へ

2020-09-27 15:13:40 | 日記
我が庭へ
 ようこそ🦋
昼過ぎに
 雨もやみ
 ボーッと庭を
 眺めていたら
 蝶々🦋と
  みつばち🐝
 仲良く
  蜜を
  すっていました
シマグロヒョウモン
メス(女性)
食草は
バンジーやスミレ等
近くに寄っても
 逃げずに
 夢中で蜜を
  吸ってました
蝶は苦手なんですが
蝶の卵期・幼虫期・蛹期
成虫になる為の
プロセスを思うと
妙に愛おしく
心から
 「ようこそ」と
出会いに感謝😃
命に感謝と思えば
生きた証を
 私の中に
 しっかり
 インプット完了
覚えているからね🎵







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿