おちょぼさん

何かと苦労が絶えなかった離乳食の記録から始まったこのブログ。
今はもう小学生のお弁当、ごはん記録です。

今日のごはん

2017-03-30 21:35:52 | 日記

黒糖バナナ食パン、バナナ、たんかん、バナナヨーグルト

お昼はおじいちゃん宅保育でお任せ。
カレーをたくさん食べたらしい。

ごまごはん、ほうれん草のごま和え、たまご豆腐、お味噌汁

今日はスイミング。
昨日から、みーちゃんが「お母さんと2人で見たい」と
なんかよくわからない言葉を言っておりました。
なんのこっちゃ?と思っていたら、
いざ着替えするときに、ベソかきながら「イヤだ」と。
母が脱がしてはみーちゃんがまた着ようとし、
くすんくすんと泣いておりました。
とりあえず、今日はなんとかやらせなければ、と思って着替えさせて
コーチに名前を呼ばれたら、ベソかきながら「はーーーーい!!!」と
やたらと大きな声で返事をし、そのまま半ベソで入って行きました。
そこは行くんかい!!と母は心の中でツッコミ、見ていると
ベソかきながらやることはやってました。
どうやら、言われたことはマジメにする性格らしい。
隣でヘラヘラしながら遊んでる子もいるのに。。。笑
そしてそのまま調子出てきたのか最後までやり遂げ、
楽しかったーと出てきました。
みーちゃん頑張り屋さんです。
ちなみに今日のコーチは若いお兄さん。
みーちゃんの好きな感じの人でした。
(前回はおばさんコーチ)

最新の画像もっと見る