どんまい国際結婚

国際結婚・分かっていた筈なのにやっぱり大変だった。パキスタン×日本の娘二人と実家で生活中。勤労?シングルマザーの徒然草

おにぎり

2009年03月21日 23時32分32秒 | Weblog
夫が来日してから4年位?
光陰矢の如しとはこのことか、日々が早すぎておぼえられません。

家族としてやっと生活のペースができたと思える今日この頃です。
一難去ってはまた一難・・・これからも色々あるんだろうなぁ、はあ~。

夫は最近おにぎりが好きになりました。
おでんも時々コンビニで買ってます。
私がフルタイムで働いていて、夜勤の夫のお世話はあまりできません。
娘のご飯つくるだけで精一杯。。。これって世の中では非常識なのかしら
って思ったりして少し反省。

夫に作ってあげられるものはどうしても簡単なものになってしまう。
お味噌汁とおにぎりとかスクランブルエッグとか。

最初はいやいや食べていたけれど、私の目論んだ通り、
和風だしの味に慣れてきたみたい。

冗談が好きだから、
「Why not you open Onigiri shop here!」(おにぎり屋さんを開きなよ!)
っていつも言ってくれてありがとうございますね。

でも、サランラップが巻いてあるおにぎりを
「これはあの紙と一緒で食べられるのか??」って聞くのはいなかっぺ
だよ・・・。それに紙じゃなくて海苔だけど。シーウィード!

産後、冷たくしてごめんね。
軽くモラハラ入ってたね。反省してます。
パキスタン人夫の言葉のDVって聞くけど、
日本人妻の言葉のDVもいけないね。

でも、娘のほっぺをべろってなめるのはやめてほしい。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茄子)
2009-03-22 17:54:28
お久しぶりです。
ocha_milkさん、働いているし、ダーリンに冷たくなっても仕方無いですよ。ご飯だって、以前の上司は夜のご飯が弁当って結構あるよって言っていましたよ。手作りが一番良いのは確かだけど、ほどほど頑張れば良しと私の中では思っています。

娘さん、大きくなってビックリです。
もう幼児の顔ですね!!!
返信する
茄子さん (ocha_milk)
2009-03-22 20:06:38
お久しぶりです(^O^)/
茄子さんも復職ご苦労さまです!
泊まりはあるのですか?
私は料理があまり好きでないので、ど~しても簡単なみそ汁になってしまいます。
茄子さんは旦那さんに作ってますか?

お互いに頑張りましょう。

お坊ちゃまもますますたくましくなりましたねん
返信する