どうなるっっ俺! ワーホリ in Australia!

28歳にして会社を辞め、念願のAUSへ! さて1年後には・・・

TaupoへGo!!

2008-01-13 | ニュージー編

今日はロトルアからタウポへの移動日。

いく道中でワイオタプサーマルワンダーランドというところによりました。

ここも地熱地帯。歩いて見て回れます。

ここはいろんな色をした池がいっぱいあって、見た目カラフル。
でも、暑いみたいな。

Lady Knox Geyser
石鹸を入れて人工的にお湯を1日に1回噴出させます。

名前忘れた・・・硫黄で黄色いんだったかな。下にあるシャンパン池とつながってます。

ウォーキングルート最奥の湖。変わった色してます。

シャンパン池。どこがシャンパン??

デビルズバス。砒素が入ってるからこんな色なんだとか。

なかなかよいです。ここは。

でも、今日は暑かった・・・

ほとんど日陰のないWalkingTrack。日向の暑さはAUS以上なのでは??と思ってしまいます。紫外線が強力なのか???
帽子とか必須です!!

そのあとは、タウポへ向けてバス移動。

タウポ近くのフカフォールズの近くで、ジェットボートをすることに。

今までやったことないので、一度くらいはと思って・・・

これかなり楽しいです。川の木すれすれに通ったり、360度スピンがあったり、ちょっと何キロぐらいでてるかはわからないけど、スリル満点!!
10cmぐらいの浅瀬でも走れるとか・・・

すごい勢いで流れてるフカフォールズも近くから見れるし、よかったです。

軽く濡れてしまうけどね。

 

そんなこんなでタウポ着。ロトルアよりは田舎な感じ。
でも、タウポ湖はNZ1だそうです。

天気もよくて景色は最高!!

(写真はまた今度!)

今日はYHAに泊まります。NZのYHAはそこそこな感じ。
AUSのほうが綺麗かも、全体的に。

明日はトンガリロ・クロッシングへ行く予定。
トレッキングです。

歩けるかなぁ・・・ 詳細はまた今度!!

読み終わったらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る