どうなるっっ俺! ワーホリ in Australia!

28歳にして会社を辞め、念願のAUSへ! さて1年後には・・・

いざRotoruaへ!!

2008-01-10 | ニュージー編

今日からmagicっていうバスを使った旅の始まり!

で、ロトルアへと向かいます。

最初に行ったのは、Waitomo。

たくさん洞窟があって、Glowwormが見られることで有名なところです。

AUSでもGoldCoastの近くで見たし、前にNZ来たときに南島のテアナウで見たので、今回は、BlackWaterRaftingをやってみました。

何かというと・・・真っ暗な洞窟の中をゴムチューブを持って、歩いたり、水の上を流れたり、Glowwormを見たり、ダイブしたりとExcitingなActivityです。

川でやるRaftingとは全然イメージが違うけど。

最初に考えた人はたいしたものですね。よくこんなところで遊ぼうと思ったものです

洞窟の水はウェットを着てても冷たくて、だんだんと凍えそうになったけど、結構楽しかったです。

ま、でも普通のRaftingのほうが楽しいかな。テンションの上がり具合は・・・

 

終わったら昼飯を食う暇もなくロトルアへ向けて移動!

NZでは羊のイメージですが、この近辺は羊よりも牛のほうがいっぱいだった。

南島の方が多いらしい・・・

 

夕方にはロトルア着。

Tamaki Tourというのに参加して、マオリの村にいってのマオリショー&マオリ料理(ハンギ)を頂きました。

これも初めてだったので、新鮮でよいね。
バスのドライバーからテンションかなり高いし。みなさんエンターテイナーです。

同じ先住民でもAUSのアボリジニとは扱われ方が違うというか、なんというか・・・

 

今晩のバッパーは4人部屋なのに自分1人!!

さいこー!

静かに眠れる環境、  プライスレスです

 

 

読み終わったらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る