オカリナと歩むのんびり音ブログ

オカリナを車にのせて西へ東へ!
皆さんと一緒にオカリナで繋がり豊かな毎日を送れたらと思いながらのんびり綴っています🎶

甘夏を煮詰めて・・・いざレッスンへ!

2022年02月13日 | OCARINA
こんにちは


2月に入ったと思ったらもう半分が過ぎようとしています


レッスンもどうなるやらと思ってましたがありがたや😄平常に行うことができて良かったです



先日とっても美味しそうなあまなつをみつけ3つ購入しました



ふとおもいつきでレッスンに行く前にホーローのお鍋にぶちこみ煮はじめちゃいました



あっというまに家中に柑橘の香り



なんて良い匂いかしら



ゆっくりしている時間はありません。



今日も楽しくレッスンです



果物を砂糖と煮ると



ジャムが一般的ですが



コンフィチュール

コンポート



にもなりますね



わたしは紅茶にいれたりクリームチーズと一緒に頂くのが大好きです


完成したらまたご紹介します





雪にならないといいですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿