OCAのときどき家事・たまには育児

メルモ終了につきこちらに引っ越して来ました。マガの続きらしきもの、をぼちぼち綴ります。

2018年!

2018-01-19 20:52:39 | 日記
後れ馳せながら
明けましておめでとうございます~🎍

今年最初のブログ投稿です( ´∀`)

いやぁ、年が明けても何か、書くネタがなくて、ですね

年末からへー太も帰省してたんですが
殆ど部屋にこもりっきりでネタにならないし

去年は良いことがなかった、と旦那サマはやさぐれちゃって
初詣にも連れてってくれないしw

それなら旦那サマが宿直の日にでも地域の一宮神社にお参りしてやる!

と画策してたら
ヒロっちが「俺行かんわー」って断ってくるので

一人で参るのも寂しくて(へー太は下宿先に戻った後だった)
結局初詣も行かず終いでした(´・ω・`)



*****

そんなこんなで冬休みも終わりまして
やれやれ~って思ってた時

実家の母から「ニット帽編んでくれ」
とのお達しがありました

その翌日から全国的な冷え込みで
我が家あたりでも雪は降らないものの
凄い寒くて

あー、こりゃ早よ編んでやらんと母が寒さでまいるかも、と
急いで毛糸を買いに行って
さあ編むぞ!と気合いを入れていた所にですね

ヒロっちの学校から電話が…

保健室の先生曰く
ヒロっち君が体育でマラソンした後、息苦しさを訴えている、と

喘息の発作ではないようだけどかなりしんどそうなんですが
お母さんどうしましょう?

……って、どうしましょう?って、

えええー!Σ( ̄□ ̄;)
喘息じゃないのに息苦しい?
なんじゃそりゃーー!!


まじビビりました…


まあ病院に搬送してもらったんですけども
結果、過換気症候群つまり過呼吸でした

休み中家から殆ど出ず引きこもり状態で生活リズムが狂ってた所に
滅茶苦茶冷え込んだ日にいきなりマラソンなんかしたもんだから

気分が悪くなる→息が荒くなる→過呼吸、って感じだったのかなー、と思われます

やはり長期休暇中も
規則正しい生活と適度な運動は必要ですね!

という話でした(^_^;)



その後気を取り直して
頼まれた帽子は編み上げました

一週間で3つ!
気に入ってもらえたかどうかは定かではないんですがw


(棒針編みのは広げればネックウォーマーにもなる、腹巻き帽子という帽子です)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿