STAFF BLOGに

2008年09月08日 | Weblog
淳士さんのコメントあり。

丸武産業のメルマガに、謙信公祭の打ち合わせの様子が載っていました。
打ち合わせは上越市の担当者も含め17日の正午から。
2時間の予定が5時間近くに及んだそうです。
丸武産業の担当者は、川中島合戦時の三太刀七太刀場面以外の台詞も
G氏に言ってもらうことを直談判するつもりでいたところ
(上越市からはかなり難しいだろうと言われていた)、
頼む前に、台本を読んだG氏が「他にも謙信のセリフあるんだ。
じゃ、僕が言うよ。」と言ってくれたそうで、
祭り最後の〆の台詞(「お屋形様、これで戦いは終わるでしょうか?」という
宇佐美に対し「いいや、戦いはまだ続くであろう。この乱世は一睡の夢に過ぎぬ。
人の生涯も又、朝置く露のようなものであろう。我らはこれより越後に
帰るとする。皆のもの準備を致せ。」と言うもの)を自ら付け加えたそうです。

最後の台詞は「風林火山」最終回の台詞をアレンジしたものですね。
三太刀七太刀場面以外の台詞は、ニコ動にアップされている
”「第83回謙信公祭」フルバージョン第2部”で聴くことができます。

最新の画像もっと見る