2BA夢【にばゆめ】

体年齢を実年齢に追いつかせる観察日記
(スローペース)

バンピートロット 砂漠と水着と網タイツと

2007年01月07日 19時38分07秒 | バンピートロット(日記完結)

初の化石発掘に挑戦
「大規模地層」から出る化石は、アズナブルに装備させているキャリアーでは運べないので
普通の地層を掘り、化石を含んだ岩をキャリアーに乗せ颯爽とネフロネフロの博物館へ・・・・

夜なので博物館が閉まっていて、化石を取り出すことを断念・・・・
明日の朝、コニーを駅で見送ってからまた来よう

寝るまでまだ早いので、街中を散歩

チャールズ(気弱そう)にあいさつを交わすと、気になるあの子の名前を聞いて欲しいと頼まれた
正直めんどくさかったけど、チャールズが好きな娘ってのも気になったので承諾
どんな娘なんだろう

彼はその娘の事をあまり知らないようで、唯一手がかりになるのが「白いブラウスを着た勝気そうな女性」というものだけ
まだまだネフロネフロのことは知らないことだらけなので、街を探索する良いきっかけになりそうだ

だめだ・・・さっぱり見つけられない
夜はあまり出歩かないのかな?
このままでは無駄に出歩くだけなので、今日はもう休もう
おやすみ

翌朝、まだ眠い目を擦りながら宿屋から出ると

すぐに「白いブラウスを来た女性」が目に止まる
彼女がチャールズの言っていた女性らしいな
シェリルと名前を教えてもらったので、チャールズに教えに行こう
・・・ああ、コニーを駅で見送らないとな

駅でコニーを見送る
もう少し話をしたかったけど、楽団のメンバーも待っているんだからしょうがないか
しかし生憎にも列車はウズラ山トンネル事故で止まっていた・・・・
列車以外でとなり街へ行くには、砂漠を越えないといけないそうだ
おっと、化石を博物館にもっていかないとな・・・

駅を出ようとするとすぐにコニーに引き止められた
やっぱりコニー独りじゃ砂漠越えは厳しいか・・・
化石発掘の後で連れて行ってあげよう

昨日発掘した化石をクリーニング、巨大な足跡が出てきた
それをベルモントに見せると・・・・なんと735ユーロッチで買い取ってくれた
・・・化石発掘楽しいかも

キャリアーを二つ買い、キャリアーWを開発

これで「大規模地層」での発掘ができそうだ

早速「大規模地層」で化石岩を発掘
博物館へ持っていきクリーニングしてもらうと、鑑定人の顔色が変わる・・・すぐに化石を預かる代わりにと1920ユーロッチもの大金をいただいた
ベルモントに話を聞くと、とても貴重な化石だったようで
博物館が復旧すると同時に展示作業によ移るようだ・・・自分で掘った化石が展示されるのは楽しみだな

気弱そうなチャールズに彼女の名前を報告
ついでにたくましい人が好きなことを告げると、ショックを受けていた
「自分の持ち味でいけばイイジャナイ!!」と励ますと、チャールズは得意な料理で攻めてみると納得
そんなチャールズにホワイトロールキャベツのレシピをプレゼント
がんばれチャールズ

ガラガラ砂漠方面の出口へと向かうと警官に止められる
砂漠は危険なので闘技場でライセンスを手に入れた人しか出てはいけないようだ
そういえば闘技場には行ったこと無かったな・・・・

アズナブルに乗って闘技場へ

そこには対戦相手の一人が逃げ出し、こまり果てているオーナーらしき人が(その毛あり)
とりあえずライセンス発行どころではなさそうなので、その対戦相手の穴埋めをすることになった・・・

BATTLE1
”爆弾小僧”チャッキーと対決
ただただ突っ込んでくるだけなので、キャプテン・シブレット戦で得た経験を生かし
千切っては投げ千切っては投げで勝利・・・
バトル終了後、受付でオーナーから「ビクトリーメダル」を貰った
チャッキー戦での余裕の闘いを褒めてくれ、逃げ出した選手の替わりに出場してくれと頼まれた
そして
出場するための「D級バトルライセンス」を貰う
これでガラガラ砂漠へ向かえそうだ

街を出ると、盗賊団のおかげでバスの運行ができず困り果てているバス会社の社長さんが
バス停で困っている人がいたら運んできて欲しいそうだ
・・・人員運搬は金になりそうだな・・・

レイブン砦に到着
ダッドリーというビークル乗りに喧嘩をふっかけられた
あまりにも態度が腹立つので、化石発掘用のピッケルアームで串刺しに
ガンダムハンマーを使ってきたが、もうそんなものはキラーエレファント団のボスで見切った

イエア

ダッドリー戦勝利後、ジミーというビークル乗りが話しかけてきた

闘技場の元選手で、怖さのあまりに逃げ出してしまったそうだ
・・・闘技場のオーナーが言っていたのはこいつのことか・・・

デルロッチ貿易の社長、デルセンと知り合いにあった
砂漠をキャラバンで越えるために護衛が欲しいらしく、先ほどの闘いで僕にその護衛を頼んできた
正直めんどくさかったが、荷物一つに付き100ユーロッチという報酬に目がくらみやってみることにした


人を殺める道具にもなるビークルを嫌う人、そんな人から自転車という乗り物を譲り受ける
これに乗れば僕もビークルよりも自転車の方が気に入ると言っていたが・・・・
燃料がかからないのは良いけれど、これじゃ砂漠は越えられそうにないな・・・

バザーで休んだ翌朝、デルセンのキャラバン隊と砂漠入り
砂漠はとても広く、キャラバン隊から離れると危険だと注意を受けた
それに砂漠の盗賊団「デザートホーネット団」にも注意が必要だ

途中デザートホーネット団の襲撃を受けながらも

砂漠の休息地、オアシスに辿り着いた
今日はここで一晩過ごし、翌朝また出発だ

オアシスには広い湖があり、そこらにあった広葉樹の葉っぱで
即席海水パンツを作り泳いでみることにした

なんとコニーもたまたま水着を持ってきていたらしくて

二人で暑い砂漠から解放されるように泳ぎ回った

みんなが寝静まった夜
独り眠れない僕は、湖を眺めてボーっとしていた

そんな僕に気づいたのかコニーが隣にやってきた
(そしてここでコニーが目の粗い網タイツを履いていることに気づいた・・・こいつはポイントが高い)
僕の記憶が戻るのを期待して色々きいてきた
なんとか好きな食べ物がフライドチキンってことだけは思い出せたが、他が思い出せない・・・
ふとかけていたネックレスの話題になる・・・・そういえば気にしたことがなかった
コニーが言うにはコレとそっくりな物をマーシュという男がしていたらしい
ここでまたあの「ダンディリオン」という名前が出てくる、今回こそは誰なのか聞けるかもしれない

ダンディリオンはコニー達が在籍している楽団(ここでトロット楽団という名前を知る)の元リーダーで
今はハッピーガーランド(ネフロネフロのとなり街)の楽器工房にいるらしい
チコリというダンディリオンの弟の事も聞いた

コニーはあまりこの話題はしたくないようで、話をすり替えてきた
僕のハーモニカを伴奏に、コニーがIn Your Voiceを唄ってくれるようだ


周りを砂漠に囲まれたオアシスに、コニーの歌声が広がる・・・・
そしてGBMは僕のハーモニカだ

もう遅くなってしまった・・・・明日も早いことだしもう休もう
おやすみ、コニー

何故か人の気配で目が覚める

!!
デザートホーネット団にコニーがさらわれてしまった!!
キャラバンのメンバーで盗賊団の砦の場所を知っている者がいたので、道案内を頼みいざ盗賊団アジトへ
・・・それにしてもアクシデントが多い

息を潜めてアジトを進んで行くも、捕まってしまい頭領の前にさらされる

このネックレスの事を知り、マーシュという男と勘違いして罠に嵌めたらしい
(勘違いなのかは記憶喪失なので良くわからないが)
そこでコニーが僕がマーシュとは別人だということを告げると、頭領の顔色が変わる
・・・どうやらコニーがトロット楽団のボーカルだということに気づいたようだ
(ここまでコニーは有名人だったのか)
コニーのおかげで縄が解かれ、盗賊団の前でコニーのソロコンサートが始った
(展開が読めない・・・・)

人違いの償いに、砂漠のこの砦まで辿り着いたら客として迎えるそうだ
でも盗賊団は先祖代々からの生業なので、砂漠で出会ったときには襲ってくると注意された
・・・なんて中途半端な・・・・
しかし頭領の美貌はなかなかの物なので、挨拶代わりのキスを手の甲にして別れた

砦からオアシスで帰る途中

とてつもない移動要塞に遭遇する・・・なんとか撃退できたものの
あまりのデカさにビビリっぱなしだった・・・・

翌朝、コンドル砦へ向けオアシスを発つ
またもや盗賊団の襲撃に遇うが、撃退・・・・少し荷物がやられてしまったかな?

とうとうコンドル砦に到着だ
キャラバン隊護衛の報酬に493ユーロッチ頂いた
少し被害がですぎちゃったかなぁ・・・・まぁみんな無事に砂漠を越える事ができたので良しとしよう



最新の画像もっと見る