オアシス日記

オアシスの毎日を気ままに更新中!!

石浜ビーチ最高っす♪

2007年11月25日 20時16分20秒 | Weblog
今日はものすごーく天気の良い1日でしたね~

今日はオアシスは、
石浜(宮城県女川)ツアー
に行ってきました

石浜もとても天気が良く、ダイビング日和
今シーズン初の石浜ツアーでしたが、
たくさんのお魚達に出会えたようです
お留守番係の私も行きたかった~

今日はどんなお魚がいたのかな・・??

まずは石浜といえば、
クチバシカジカ!
クチバシカジカはこのあたりにしかいません
県外からもたくさんのダイバーが見に来るそうですよ

そして、ダンゴウオ・ナメフウセンウオ・スナビクニン
・クサウオ・マコガレイ・ウミサボテン
・カムチャツカモエビ・カイメンホンヤドカリetc・・・

そして石浜ではめずらしいアオヤガラ!
かわりに、期待していたカミソリウオはいなかったそうです
残念ですねー

あ、あとウミクワガタ!
ほんとーにクワガタの形です
いつも見ると不思議になります。
写真を撮るのにはけっこう大変なサイズです・・・

さらに・・・
アイナメの婚姻色!と卵!
も見れたらしいですよ
色がすごくきれいでびっくりだったそうです。
黄色く光っているみたいな色です

そしてそして・・・忘れてはいけない
石浜のスーパースター
フサギンポ!!

今日もたくさん遊んでもらったらしいですよ~
うーんうらやましいっ

本当に石浜はいつも楽しめるビーチポイントです
日本海とはまた一味違うダイビングが楽しめます

ドライスーツをお持ちの皆様
これからの季節の日帰りダイビングに
石浜に行きませんか~
リクエストお待ちしてまーす

そして・・・
留守番係の私は、みんなが石浜に出かけている間、
ショップに遊びに来てくださった方にフサギンポの
イラストを書いてもらいました
たまらないかわいさですよね

銀シャリ子さんと勝手に名づけました
↑銀=フサギンポのギンです
なかなかのアーティストな方です
もっといろんな魚のイラストよろしくお願いしまーす


最新の画像もっと見る