オアシス日記

オアシスの毎日を気ままに更新中!!

海!海!

2007年09月19日 22時41分38秒 | Weblog
お久しぶりのブログです

先日の連休は,オアシスは海へ出かけてきました

16日は加茂2ビーチ,17日は四島2ボートで,秋の日本海を満喫してきました

まず16日の加茂ビーチ
行く途中の櫛引あたりで,すさまじい雨と風で,どうなることかっ
とハラハラしながら行きましたが,ダイビング中は心配するほどではありませんでしたあー良かった良かった

海の中もやっぱりいつもの加茂です
アジやアオリイカの群れはもちろん,とっても大きいマダイやひげがすてきなヒメジ,なんとも言えない愛嬌のシマウシノシタなどなど・・
やっぱり楽しい加茂の海でした

そして翌日17日の四島2ボート

到着してびっくり
ものすごーい人数のダイバーがいて,大賑わいでした
県内外のショップが集結でした

海の中はと言うと・・・
やっぱりコブダイ
1本目は,島の周りをぐるっとまわっている私達の後ろを,まるでもう一人のダイバーのように,ずっと一緒に泳いでいました
最後は,7人でじーっとしていたら,私達を確認するかのように,一人一人の顔の目の前を順番に回っていました
迫力の面構えです

もちろん他にも,アオリイカやチャガラの群れ,かわいいアミメハギ,イソギンポや特大のマダイやクロダイ,そして青く光っているようなソラスズメダイなどなど四島満喫でした

休憩中には,お客様からいただいた宮古島みやげのバナナケーキ
かなりうまかったっす沖縄土産人気ナンバー1らしいです


私は空箱を捨てないで今も保管中
だってお取り寄せするつもりなんだもん
ほんとおいしいのでみなさんもぜひ

帰りは,旅館でお風呂に入って,おいしい刺身定食を食べて大満足の一日でした

やっぱり海はサイコーです





最新の画像もっと見る