ヴォータンエリス

元気が一番のミーの生活日記なんですよ。

小さいことが幸せに思える瞬間

2017-04-02 18:59:56 | 日記
近所のおばちゃんのところの猫が、最近のマイブームです。

ちょっと丸い三毛猫なんですが、すごく人懐っこくて、首もとの鈴をチリンチリン鳴らしながら、近寄ってくるのが可愛らしくて、愛らしくて、毎日癒されてます。

きょうは、仕事で嫌なことがあって、上司からも怒られるし帰りも遅くなってしまいました。
なんだか気分も落ちてたんですが、いつもの道を歩いているとその猫が私に気づいてチリンチリンと近寄ってきました。
あまり「にゃーにゃー」鳴くような猫じゃなくて、ただあまえてくるだけの猫なんですが、私の足に顔を擦り付けてじゃれてくるのです。
もう、かわいいのなんの。
さらに、小さく「…にゃぁー」って鳴くもんだから悶絶ものでした。
だいぶ落ち込んでたんですが、にゃんこのおかげで元気になりました。
またあしたから仕事がんばろっ!