人生寝たふり死んだふり

取りあえず・・・まったり

兄の怪我 その6

2008年08月09日 14時07分48秒 | 
今日のお昼前に車椅子持参で顔出しに来ました。
喋る声も怪我前と同じぐらい出るようになってましたが、少し痩せてましたね。
まっ病気持ちだし少し痩せてるほうが負担も少なくて良いんじゃないかな。

で、車椅子から立ち上がり自分の足で何歩か小さな歩幅ではありますが歩いて見せましたです!!!
(ちょっぴり不謹慎ですが、思わずクララが立ったとかクララが歩いたとか思ったのは兄には内緒と言うことで)

転院した病院はリハビリが厳しく朝から夕方まで1日中してるようです。
筋肉が固まってしまってるので痛み止めを飲みながらのリハビリの部分もあるようで痛いと言っとりましたが・・・放置してると益々固まるんで頑張って耐えろとみんなで言いましたとも。

右と左の足の太さも手のむくみも全く違うのが、多分動きのスムーズさに違いを見せているんだろうなと思われます。

土日はリハビリもないので退屈だから家に戻ることにしたと言ってましたが、取りあえず今日は夕方まで家で過ごし病院へ戻り体調的に問題なければ再び日曜日に外出するつもりだそうで・・・

やつはもう病人じゃないな。
障害を持つことになるけれど・・・ただの怪我人だ。
もう心配することも無い気がする。

車椅子も病院の中で使えるのも後1週間なんだそうで、それ以後は外出時は貸し出しされるけど、院内では基本的には歩行器になるみたいです。
歩行器になると、それを取り上げられるのも早いんだよねぇ~

それと、首の骨の関係で・・・ちんまいのが、よりちんまくなった。
えぇっと・・・身長勝った(笑)

何はともあれ、物凄く心配を掛けましたが、医者が驚くほどの劇的な回復を見せているようです。

取りあえず、兄は放置してオリンピックと高校野球で盛り上がるとするかな。

最新の画像もっと見る