one dog, nine cats

【アメリカで暮らす】からお引っ越し。写真で家猫と犬の日々を記録する

ゆき

2023-09-21 11:55:00 | 日記
ゆきが逝きました

胸に抱いたゆきの体温を感じたまま、しゃくり上げるような息づかいになって、ゆっくりゆっくり心臓が止まっていったみたい
声帯を取られたゆきは最後に雄叫びをあげることも無かった 眠っているようだった

都内の保健所からレスキューされたのは2015年12月
我が家にやってきたのは翌年2月
7年半しかいっしょに居られなかったんだなー悲しい、短かかったな

5月末から通い始めたレーザー治療
明日の予約を断らなくちゃ
後ろ足や背骨の治療のためだったのに、先週週明けくらいから急にガタガタと痩せ細ってしまった
もっと元気なうちに全抜歯できてたらも少し長生きできたかな
鼻からの膿が苦しそうだった
ごめんね、ゆきたん
5月の手術を延期して、体重増やして体力付けてからと、8月に予定してあった抜歯手術
先生も薄々気づいてたのかな、体重は減っていく一方だったし
「手術しましょうか・・・」なんて、声も掛けられずに8月は過ぎた
今更悔やんでも仕方ないね
これがゆきの寿命だったんだよね


去年の冬前のゆきさん

ありがとね、ゆき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿