ピッチとふうとみけ+Choco.

風ちゃんのおう吐

おととい、ご飯の後におう吐。

昨日は一日中頻繁でご飯も食べられず、今日も同じように頻繁におう吐。

で、夕方クリニックに行ってきました。

我が家で一番健康優良児だったので、あわてました。

猫は具合が悪くなるとグルーミングしなくなるのですが、

それもなく、今までの状況からは悪いものを食べた形跡はなく、

急性のものだろうということしかわからない。

 

まずは血液検査の採血。そんなときに歯がグラグラしているのに気づき

どんなもんかと手を入れたら看護師さんの指を咬み…💦

そんなこんなしている間に、なんと歯はぬけてどこかに行ってしまいました。

おう吐で薬が飲めないといけないからと、点滴とおう吐止めと抗生物質(抜歯後の処置)の注射。

あとは、プロナミド(消化管運動機能改善剤)を3日分いただいてきました。

血液検査結果はあさって予定です。


帰ってきてのご飯は、ちゃんと食べました。

薬が効いているのか、いまのところはおう吐はありません。

このまま、落ち着いてくれるのが一番です。

 

まぁ、ここのところ毎日のようにクリニック通いです。

シニアのペットと暮らすってことはこんなんですね。

クリニック帰りの夕焼け(月も)


ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふうの健康手帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事