ピッチとふうとみけ+Choco.

ピッチのオゾン療法 5回目

今日は毎月1回のオゾン療法の日でした。

体重3.22kg(1か月前より6%減)

この1か月で体重が減ってしまったのが気がかりなところです。

腎臓病があるので、食べたものの栄養がとどまらない。たんぱくが尿で出てしまうなど。

ご飯の量は特に減ってはいないのですが、療法食はタンパク質を減らしているので

その分は良質なたんぱく質で補ってあげる必要があるそうです。

ご飯をしっかり食べているのですが、もう少し多くてもよい感じです。

風ちゃん用のご飯も少し混ぜてあげようと思います。

 

              

風ちゃんの様子はまぁ時々はなめているのですが、

かゆみがあってなめるのだろうけれど、原因がどこにあるかを

探るのはとても難しいです。

病気とばかりは言えないし、アレルギーを疑って検査すると

たいがいは食べるものがなくなる結果になることもある…( ̄∇ ̄)

ピッチの時のようにあるとき気づいたらはげたところがなくなるってこともあるし。

なので、舐めていても舐め壊していない間はそのまま。

舐め壊してしまった場合は、都度薬を短期間使うことにしました。

 

 

シニアになればいろいろな不調でてきますが、

ピッチも風もそれぞれのQOLを第一に考えていきたいと思っています。

 


ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピッチの健康手帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事