ピッチとふうとみけ+Choco.

風ちゃん 第5回オゾンの日

今日もいいお天気です。
ふうちゃんオゾンの日に行ってきました。
こんな写真しかありませんが…。

今日も爪切りをしてもらいました。
やっぱり咬もうとするので、タオルをかぶせて
先生が保定してくださって、看護師さんが切ってくれて
あっという間に終わりました。

その時に、この年齢で咬むほどいやがるのは、
関節に痛みがあるからかも…という話になりました。
犬でも猫でもイヤダのサインの原因に「痛み」があるのは知ってたし
先日のねこセミナーでも
高齢猫に多い病気の第1位は変形性関節症ということでしたから
まずはそれに対応することが最優先ということで
早速サプリメントを始めることにしました。

このサプリメントはChoco.の時にも使ったことがあって
効果もありました。

 
ふうちゃんは、もともと後ろ足に変形があります。
今は歩くときにちゃんとかかとをつけないで歩けているし、
ちょっと段差があるところも登れるには登れますが、
それでも年齢的には関節症があっておかしくないですもんね。
これで少しでも生活のQOLが保てればと思います。

わんこで歩くときなど足が痛そうにしていたら
使ってあげてもいいと思いますよ。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふうの健康手帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事