ピッチとふうとみけ+Choco.

マーリー


昨日、ホワイト家のプレゼントに応募して、当選したこのの試写会に姉2といっしょに行ってきました。

すご腕のトレイナーをも翻弄するほどのマーリーのハチャメチャぶりには、観客席のそこここから「あぁぁ~~。」ため息が・・・。

でも、たぶん犬を飼っている人ならばひとつやふたつやそれ以上・・思い当たることがあるに違いないんですよね。



うちのChoco.だってケージを折りたたんで世紀の脱出をしたこともあるし、網戸をやぶってベランダでひなたぼっこ・・なんてこともあったし・・・そのときは「マジ勘弁してよぉ」だったけれど過ぎてしまえばどれもなつかしい思い出のひとこまになっているものなんですよね。



この映画で私が一番好きな場面は・・・
マーリーが病気になってもう助からないというときに、
長男がビデオを見る・・・。
そこには、ちいさな自分とそばにいるマーリー・・・。

切ない場面は・・・
最後に安楽死を選択するところ。



我が家のみんなも今はまだうちの子たちの死を現実のものとして捉えることはできないけれど、


10. Go with me on difficult journeys.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

 Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."

「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.

あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember I love you.

そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

《犬の十戒》から・・・

こうでありたいと思っています。

3月27日からロードショーが始まります。
ぜひ、お子さんもいっしょに見ていただきたい映画です。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ある日のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事