ピッチとふうとみけ+Choco.

ゲーム

朝の散歩、ちょっと遅くなると暑くなってきました。

そんな日は木陰で、トレーニングします。

準備するのは100均で買った綿棒が入っていたケース。
密閉容器でないからにおいがもれる。
パクッってひと飲みできなくて、咥えてもこわれないもの。

ケースの中に、Choco.の目の前でトリーツを一粒入れて
Choco.をその場で待たせて、少し動きます。

ケースを落として、「探せ!」
見てるから探すわけじゃないけど・・・。
Choco.がケースのところまで行って、咥えたらガジガジする前に「オフ」させて、
ケースからトリーツを取り出して食べさせます。

トリーツをそのまま投げてもいいんだけどね、うちのは「はなくそ」と間違えるくらい
ちっちゃいから、ケースを使っています。


ポットサーチでは、見つけたらその場でフセだけど、
これは、咥えてもOKにしています。


単純だけど、Choco.は見つければおいしいのを食べられるから、楽しそう♪
今は、草刈したばかりでケースはすぐ見つかるけど
クローバーが伸びてきたらみつけられるかなぁ・・・。

Choco.よりもワタシがどこに投げたかわからなくなっちゃう可能性もあり・・・。

 

慣れてきたら10mリードを使って、長い距離の「探せ!」にしたい。


ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.とトレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事