ピッチとふうとみけ+Choco.

ふうちゃんもオゾン療法始めます

ふうちゃんも十分シニアになったので、
11月からオゾン療法を始めることにしました。

クリニックのHPより
オゾン療法
オゾン療法は、ヨーロッパ諸国で行われているオゾンガスを用いた様々な治療法の総称です。
動物では全身療法として大量・少量自家血療法、直腸注入法、
局所療法では皮下注射、オゾン水、オゾン化オリーブ油などがあります。
免疫の活性化や抗炎症作用に優れ、治療の痛みやストレスはありません。
オゾン効果が2~3日続くため、治療開始時は1週間に2回程度行い、
病態が安定してきたら治療回数を徐々に減らしていきます。
病態により異なりますが、合計10回で1クールとなります。
当院では、毎月10日を「オゾンの日」とし、通常よりお得に受けられます。
特にシニアねこちゃん、わんちゃんにオススメです。

ピッチやChoco.も定期的にやっていました。
オゾンの効果はもちろんですが、
年取ってワクチンや予防接種をしなくなってからは
毎月クリニックに行くことが大切でした。
どこかちょっとでも気になれば
先生とお話してすぐに対処できましたから。
ふうちゃんは、爪切りが苦手で
私がやろうとするとシャー!してすぐに咬もうとします。
それもクリニックでお願いしようと思っています。
シニアになって爪とぎしなくなって
爪が厚くなってよけいにいやなんですよね、きっと。

健康上特に今は気になることはないのですが、
なにごとも未病のうちに…です。




ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふうの健康手帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事