ピッチとふうとみけ+Choco.

満開♪

5つ全部咲きました♪

かわいいね。


ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

コメント一覧

ももかーさん
ご親切にありがとうございました
http://pometa.blog98.fc2.com/
私のうっかりミスにもかかわらず、詳しく教えて下さりどうもありがとうございました。

大変勉強になりました。

猫初心者なので、分からない事ばかりで手探りで育ててきました。
また、分からない事があった時、教えていただけると有り難いです。

捨て猫を保護して、もうすぐ1年になります。当時からは信じられないくらい大きく育ちました。
タンタンの生きようとする生命力が私達家族にも励みになりました。

あとは私のそそっかしいのを直す努力をします
女系猫猫犬家族
解決できてよかったです。
いろいろときめ細かく診てくれる病院なんですね。

今日、チロ先生のところにChoco.のワクチンサポートをもらいにいったときに猫のフィラリアのこと聞いてみましたが、犬よりも猫の方がフィラリアに対して強いからよっぽど蚊が多い地域とか近隣にフィラリアにかかった猫がいるとかでない場合にはフィラリア予防はあまり一般的でない。それにあまりいろいろと薬を使うことで腎臓や肝臓に負担がかかるからね。・・・っておっしゃっていました。

ももかーさんのおかげでひとつ勉強になりました。ありがとう。
ももかーさん
http://pometa.blog98.fc2.com/
猫のフィラリアの件、詳しくありがとうございました。

読みながら、えっ?そうなの?ピッチちゃんも風ちゃんも一度も飲んだ事ないなら、タンタンも大丈夫だなぁ、と思い改めてハガキを読むと!!

・わんちゃん(各コースにフィラリア検査含む)と書いてあり {コースの種類が3種類、検査の内容が詳しく書いてあり、金額もそれぞれ載っている。}
・ねこちゃん(標準、しっかりコースにフィラリア検査を含む)と書いてあり {犬と同様に詳しく書いてある。}

と、書いてあったはずが、猫の検査はフィラリア検査ではなくて、ホルモン検査と書いてありました・・・。

ずっと思い込んで読んでいたので、何度読み返してみてもホルモン検査がフィラリア検査に見えちゃってたんです。

お手間を取らせてしまい、本当にすみませんでした。
なんとお詫びをしたらよいものやら、そそっかしくてすみません

女系猫猫犬家族
猫のフィラリア予防は初めて聞きました。
フィラリア予防はChoco.だけです。
猫たちについては今まで(10年間)お医者さんからお話もなかったけど・・・。
今年もChoco.のフィラリア予防のお知らせだけだった。
ただ、だんだん飲ませる期間が長くなってるけどね。

もし、お外を散歩するとかないんだったら
完全に室内飼いですけど、それでも必要ですか?
って聞いてみたらどうかしら?

そのお医者さんの近くでフィラリアにかかった猫がいたとか??

ワタシも初めてのことなので、本当に必要なのか近々Choco.のワクチン接種に行くのでその時に聞いてみようかな。
ももかーさん
http://pometa.blog98.fc2.com/
こんにちは!
ジューンベリーの花ってかわいいんですね。
実も楽しみですね。

動物病院からポメのモモと猫のタンタンのフィラリア検査と予防薬のハガキが来たのですが、猫ってフィラリア予防の薬を飲ませるもんなんですか?
ピッチちゃんと風ちゃんも飲んでいますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジューンベリー 20100928~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事