~のほほん日和~

日々の出来事やつぶやき

中京大学オープンキャンパス

2014-09-17 22:28:49 | 日記
丸2日…具合が悪くて寝込んでた
夏風邪
少し熱が出ただけで大事には至らなかったけども…辛かったよぉ

この間の日曜日、中京大学のオープンキャンパスに行って来ました
フィギュア部の生徒たちの練習が見れる催し物があって
真央ちゃんは練習には出てこないだろうけど
一度真央ちゃんが通ってる大学内を歩いてみたかった事もあって
思い切って行ってみました

恵那のKさんも誘ってみたら行く行くーって言ってくれたので
二人で行ってきました

まずは保見駅に10:30に待ち合わせ
でも30分以上早く着いてしまったのでどこかで時間を潰そうと
保見駅から車で10秒ほどの所に営業中のお店を発見
MG-2カフェというお店
中に入るとイタリアンのお店のようでした
結構混んでてみんなモーニングを食べてました
だけど私は何故かパフェ(笑)
甘いものが食べたくなって
いちごパフェを頼んだんだけど今ピーチに変わってるそうで
ピーチパフェを注文


アイスがめっちゃ美味しかったです
おかわりしたかった位(笑)
でも時間が10:20位になってたので保見駅に向かいました

Kさんと合流~
さっそく中京大学へ


この風景テレビで見たことあるーと大学内に入った瞬間テンション上がった(笑)
ここ真央ちゃん歩いたことあるよね
とか当たり前の事を言いながらニヤニヤしっぱなし(笑)

まずは総合受付の19号館へ


中に入ってまず左右に真央ちゃんと小塚くんの写真があります






夢中で写真撮ってました(笑)

19号館と24号館を繋いでる連絡通路から


テラスが素敵なので下に行ってみる
テラスから見たアイスアリーナ


これはアンケートを書いたらくれたバッグ


結構厚手の生地で出来ててしっかりした作りでデザインも可愛いです
こんな物を頂けるとは思ってもみなかったラッキー

この日は天気が凄く良くて夏日で暑かった
19号館の前にジュース無料コーナーがあったので何度も貰いに行っちゃったよ(笑)
ヨーグルッペという田舎臭い名前のヨーグルトドリンクが美味しかったです

ここは学食です2ヶ所あってこちらは2号館の方


19号館の方の学食のメニューの所に真央ちゃんの写真発見


2年前の合宿の時のですねメリチャリも写ってます

中京大学の施設を案内するバスツアーがあったのでそれに参加
貰った中京バッグの中にウチワが入ってた


この日は本当に暑かったのでこのウチワは役に立ちました中京大学気が利いてます

室伏選手が練習しているハンマー投げ練習場とかソフトボール場とか野球場とかをバスで回りました
ここは陸上競技場 この景色が最高


その他にも色々校内を見て回りました






もうね中京大学に入りたくなりましたよ
マジで
環境が素晴らしい
ここに入ったら真面目に勉強したくなるというか頑張ろうという気になる
そんな大学です
スポーツをメインにやりたい学生さんには超オススメです
学生時代に戻れるなら絶対に中京大学に入るのに

フィギュアの公開練習まで2時間くらい時間が空いたのでお昼を食べに一旦大学を出ました
お昼は真央ちゃんがよく行ってるという「まるか食堂」へ

行ったら土日お休みで営業してなかった
お店の中に真央ちゃんとマラソンのQちゃんのサインが飾ってあるから見たかったのに
仕方ないので学食で食べようという事に

大学へ戻る途中に「今勝」さんがあり
ここも良く真央ちゃんが食べに行ってるうなぎ屋さんなのは事前に調べてあったので
寄って行きました
店内に入りたかっただけなので2人ともコーラを注文
何故うなぎを注文しないかと言えば私がうなぎを食べられないからなのです(笑)
というか生まれてから一度もうなぎを食べた事がない
もう見た目でアウト
そんな話をKさんにしたら
じゃあ今日食べてみたら私が頼むから食べてみたらどうってKさんが…
ということで…私がお刺身定食、Kさんがうな丼を注文




一口ぱくっと

やっぱり無理でした
今勝の大将ごめんなさいうなぎ嫌いです

でも生まれて初めて食べたうなぎが真央ちゃんが行くお店だったのは良い思い出になりました
粋な計らいをしてくれたKさんに感謝です

食べ終わったあとうなぎ焼いてる大将の所へ
写真撮ってもいいですか~って言ったら


そんなとこから撮らないで焼いてる正面から撮んなって言ってくれたので
遠慮なく正面から




店内に真央ちゃんのサインとか飾っていなかったので
真央ちゃんのサインとか貰わないんですかって聞いたら
しょっちゅう来るからそんなの貰わねえよって(笑)
信夫先生とかもいらっしゃるんですかって聞いたら来た事あるって
あとロシアのオバさんも来たよって(笑)
タラソワ先生ですよねって言ったら知らねえよって(笑)大将
あっあと小塚くんも良く来てくれるって言ってました
ちょっと強面だけど話すと気さくな大将でした
うなぎは嫌いだけど大将は好きです(笑)ごちそうさまでした

大学に戻ってやっと念願だったアイスアリーナへ


きゃーきゃーこの風景見たことあるううううテンションMAX

中に入ると目の前に真央ちゃんとか小塚くんのパネルが飾ってありました
でも中は撮影禁止だったので写真は撮れませんでした

公開練習は1部に中京大学の学生さんで2部に中京高校の子たちが滑ってました
あーこの風景よくテレビで見る風景だなーとか
ここで毎日真央ちゃんとかが練習してるんだなーとか
色々思いながら楽しく練習を見学させてもらいました

最後にバッグの他に貰った物
中京大学の名前入りハンドタオルとボールペンです


本当に行って良かった
急遽行く事に決めたので準備不足な感じは否めなかったけど
ほんとはもっと色々調べてから行きたかったのね
でも行って良かったよ
突然の誘いを受けてくれたKさんにも本当に感謝です
ひとりだったらこんなに楽しめなかったよ
あと校内を案内してくれた中京大学の学生さんにも感謝です
たくさんの学生さんに助けてもらいました
皆さん親切で良い人ばかりでした
中京大学最高でしたー

夜ご飯は念願だった焼肉「華火」に行って来ました
つい先日テレビで賢二先生が紹介してたあのお店です
小塚くんが良く食べに行くという事で以前から行ってみたかった所

もう待合室から豪華で(笑)


サーロインの炙り焼きゆず風味


めちゃくちゃ美味しい
トロける感じ
ゆずが良いアクセントに

イチボ厚切り一本焼き


これは店員さんが焼いてくれました
焼いてる最中もうヨダレが(笑)




赤身肉だったんだけど噛まなくてもいけるほど柔らかくて美味しかった
牛肉の濃い味がした

ご飯ものは私はカレースープ


Kさんはビビンバ


カレースープ最高
そこらのカレー専門店よりも本格的な味
辛いんだけどコクがあってあとを引く旨さ
辛さは練乳で調節
ご飯も付いてくるのでカレーライスとしても食べられる
カレースープ食べてたら店員さんもしかしたら店長さんなのかな
カレーのお味はどうですかって
美味しいですって言ったら色々説明してくれた
このカレースープはまかない飯から始まって
従業員が何度も何度も試作を重ねてやっとこの味に完成したもので
お店の中でも人気ある商品でお客様に大変喜んでいただいてるメニューなんですって

いや~このお店も気に入りました
豊田に住みたくなった
旦那様転勤にならないかな(笑)
豊田じゃなくてもいいのよ名古屋でいいの

あああああ名古屋に住みたーーーーい

と、つくづく感じた中京の旅でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルソア応募 | トップ | YOUNG JAPAN ACTION »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (run)
2014-09-26 03:50:42
こないだ かた どたばたと して だったもので
わたしの ぶろぐの したのほうに 中京大学のもじが
で えぇ だったのですが

おくればせながら さきほど ケーキも すごいなぁ
おもって みてです

中京大学 まえに ちらっと にゅーすどうが みたいなので
みてだった ことは あってですが すごぉ と

よろこんで です

テラスのところ かなちゃんが まおちゃんと
お写真を のせてくださってのところだぁ と
よろこんで です

あぁ なってだったのかぁ なんて いまごろ
こめ かいて ごめんなさいです

けーきも とっても おいしそうで わぁお いいながら
すごぉ まおちゃん あいされてだなぁ

と なってだったです

わたしも いつか みそこくへ とまりで
いって まおちゃん せいち たびして みたいです

うなぎやの たいしょうの 話も とっても たのしかったです

じつは わたしも うなぎ だめで ひとくち ぐらいなら
そうだ まだ あるそあおうぼの ところ みてなかったです

いってきます わたしも いつ だそうかなぁと
まいにち にまぁっと しながら まだ

だしてなくて いまから あるそあ おうぼ みてから
かえるです

また ぼちぼちで わたしも がんばろうっと
たくさん みせて いただいて ありがとうございます
返信する
お久しぶりです (ニャゴロ)
2014-10-03 23:44:35
コメント入ってるの今知りました
ごめんなさい本当にごめんなさい

中京大学行って良かったですよ
行くとこ行くとこ、ここ見たことあるーってハシャいでしまいました(笑)
アイスアリーナは入った時に真央ちゃんの息吹を感じました
すっごくドキドキしました
runさんの言うとおり、まさに、聖地です
行く機会がありましたら是非行ってみてください
本当に楽しかったです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事