来夢・仁・夢衣のLoveコメディー♪

お嬢様の“来夢”とひょうきんな“仁”のところにやって来た“夢衣”
3わんが繰り広げる愛・笑・怒・喜の日々を綴ってます!

来夢の定期検診の日♪

2016-05-28 14:56:38 | 来夢&仁
今日は半年ぶりの来夢の定期検診。
朝5時半に起床。
みんな食事抜きで…
6時過ぎに出発~
で、駐車場に出て車に乗ろうとしたとき、
雨がぽつぽつしてきた…
強くなったらやばいなぁ~
と思って、急きょ、仁ちゃんはお留守番となりました。
ママとルンルンしながらお家に戻って、ご飯食べて…
来夢の病院のことをお話して、帰ってくる時間を告げて
出かけました。後追いはなかったよ…

恒例の三木SAで休憩。
スタバで私の朝ご飯をゲットして病院へ…
8時50分に着いたけどもう車が止まってるぅ~
受付したら3番目。
30分くらい待ったかな?

今朝出発する前に来夢の右わきに湿疹、化膿部分発見。
昨日はなかったからまた急性かな?
そんな感じで来夢の皮膚状態がいまいちなので2カ月くらい前から皮膚疾患用フードにの変更。
もちろん、地元(←ここ重要)の先生と相談したうえでね。
が、本来来夢のフードは今日かかってる病院の先生の指示のフード。
怒られるかな?なんて思いながら受付で申告したよ。

今日は珍しく、診察台で抱っこをせがみました。
体重は、4.35kg 体温は、37.9℃と少し低めだった。
体重が増えません…量をまた増やそうかな?

エコーと採血のため奥の診察室へ…
しばらく待って、出てきて待合室で持参のフードを。

結果は…とほほほです。

またまたアルブミン値が下がって…
今日はBUN値がめちゃ高かった(今までこの項目は引っかかったことがない)。

先生も「う~ん・・・」って感じ。
フードのことも再度伝えて…
その影響もあるかもって…

フード変えたことは「ダメ!」とは言われなかったけど、
もし変えるのならもともとの疾患のこともあるのでこっちの方がいいと
違うもフードを勧められました。
とりあえず、以前食べてたフードが残ってるのでそれに戻します。
無くなったら今回勧められたフードに。

皮膚の化膿部分には塗り薬を処方してもらいました…

今回、年齢のことも考えて、ホルモン検査を追加。
結果に時間がかかるので異常値だった場合のみ夕方に電話が…
ドキドキです!

そんなこんなで次回は3か月後。
8月。暑い時期だからまた仁ちゃん、お留守番かな?

今日待合室で来夢と待ってたらお声をかけていただいたシーちゃんのfamilyが…
車に来夢と仁のステッカーが貼ってあるので
それ見て声をかけてくださいました。
ブログ見てくださってるそうです。
京都から来られてるそうです。ロングのかわいい男の子。13歳だって!
京都の来夢のお姉ちゃんのあいちゃんのこともご存知でした。
すると付き添い?で弟ちゃんも居ましたよ。


あたち、有名なのかしら???
かわいいもんね~


来夢と仁のステッカーが貼ってある車、見かけたら気軽に声かけてくださいね~



※写真が縦にならない・・・


最新の画像もっと見る